※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
子育て・グッズ

子供がリュックデビューしたのはいつ頃ですか?リュック背負わすのもうそろしようかなーと考えています。

子供がリュックデビューしたのはいつ頃ですか??

転んだ時頭打つのが怖くてオムツ詰めてリュック背負わすのもうそろしようかなーって思ってます🤔

コメント

ここ

2歳半くらいです😊
まだ1歳でしたら歩くのに集中した方がいいので、リュック背負ってしまうとバランスが取りにくくなるかもしれません!

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    そうですよね💦
    バランス取りづらくなるかな?って思ってネットで調べたら1歳頃って出てきたので早!って思ってました😂

    • 5月29日
  • ここ

    ここ

    しっかりちゃんと歩けるようになってからの方がいいと思います!
    ただでさえ歩き始めはフラフラなのにそこにリュックがあるとその歩き方を覚えてしまう可能性あると思います😣
    転ける時は多分基本的に前に転けるので頭打つことは少ないと思います!

    • 5月29日
ママリん

見返してたら1歳10ヶ月の時でした!多分それまでは背負ってくれなかったんだと思います🙄

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    やっぱりみなさん2歳近いんですね🤔
    お座り期に使っていたベッドガード タイプのリュックがあって家でたまに背負わせているんですがまだそれでもきっと早いですよね💦

    • 5月29日
  • ママリん

    ママリん

    お外で歩いていれば、滅多なことがない限り後ろに転んで頭まで打たないとは思いますよ〜押されるとかしない限りは前に転びそうな気がします🙄私がリュック背負わせたのは、フラフラどこかいっちゃいそうになったときに掴むようでした(笑)

    • 5月29日
deleted user

1歳半くらいから家の中で遊びで空のリュックを背負うことはありましたが、何か物を入れて持ち運ぶ用途で使ったのは2歳すぎてからです!

はじめてのママリ🔰

もうリュック背負って歩いてます😄自分のオムツ持たせてます👌🏻

歩き始めが早くて8ヶ月で歩いたので1歳頃には小走りしてたので1歳頃から背負ってます❗️

はな

歩き始めたのが早かったので、1歳すぎにはスタスタ歩いていて1歳2ヶ月頃からおむつ2、3枚とおやつ入れて歩かせてます🙆‍♀️