※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

27日に発熱し、熱は下がってきたが、ぐずりっぱなし。突発性発疹か、虫刺されか不安。経験者のアドバイスを求めています。

これは突発性発疹でしょうか?
おととい27日に発熱し、39.2℃まであがりました。昨日28日の日中は38℃台で、熱の割には元気かな〜という感じでした。今日の朝は37.3℃、夕方36.8℃で熱は落ち着いてきたのですが、今日は昼食の後からずーーっとぐずりっぱなし、どうしようもないので抱っこで家のまわり散歩したりして、17時くらいに昼寝。18時に起きたときに今までにないくらいの泣き方で泣き叫び、1時間くらいしたらやっと落ち着いて、夕食食べてシャワー浴びて、今は機嫌良く寝る体制に入ってます。
泣き叫んでるときは、抱っこ、外に出る、おもちゃ、TV、YouTube、お菓子、ご飯、、全て拒否。今までは何でグズってるかわかりやすかったし、こんなことなかったので本当に参りました😭

熱が下がるまで2日しか経ってないので突発性発疹とは別ですかね?なんとなくお腹にポツポツが出てきたような気もします🤔庭に出たので虫刺されかもしれないですが、、
もし突発性発疹だったとして、熱は下がってるし、もうできることって無いんですかね💦ひたすら不機嫌モードに付き合うしかないのでしょうか?経験ある方教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

びーちゃん

うちも
同じ感じです!!!
木曜日の夜から39.5-37.5℃を行ったり来たりしてます🤣
病院いったけど
突発性とは言われず。

寝る前のぐずりが
ほんとにひどくてうちも困ってます!!
昼寝も熱高いのに今日はしてくなて。。。
ほんとに戦いの1日でした。
さっき1時間かけて寝かしつけしました。
昨日は2時間-3時間に1回は起きてたので
今夜はどーかなあってとこです。
やはり、あやすのみなんですかね??😩

お互い、早く元気になってほしいですね。

• つむつむ

つむつむ

わー!同じ感じなんですね😭参りますよね😭
    寝かしつけお疲れ様です!うちも昨晩は2時間おきに泣いてあやして寝かして、、もう限界で旦那に丸投げしました。笑
    今夜も不安です🤣必死にあやすしかなさそうですよね、、

本当、お互い早く治るといいですね!病気も機嫌も!!
    頑張りましょう🥺

• 5月29日
  • びーちゃん

びーちゃん

うちもさっき起きたので
    今日は3時間に1回コースかなあ?って。
    うちはワンオペがっつりなので🤣
    必死で戦ってます🤣
    おかげで食べても食べても
    わたし、最近太りません🤣

お互い頑張りましょう!!!

• 5月30日
なー

GWに突発性発疹になりました!
息子はすごい高熱(41℃)だったので熱すごいながかったですが普通は2-3日くらいで下って下がりだしたらすぐに発疹が出始めます!!
大きなリンパのある所から出ることが多いようです!!
全身に(太もも辺りまで)顔まで出ます!!
息子はお腹のあたりは薄っすらでしたが太ももに結構出てました!

発疹が出て初めて突発性発疹と診断が出るので発疹が出て病院に行って熱の状態など伝えたら診断もらえると思います😁

• つむつむ

つむつむ

41℃まであがったんですね💦大変でしたね😭
    お腹、背中、顔、、とポツポツが広がってきたので、やっぱり突発性発疹なんだと思います😣
    もう一度病院受診した方がいいのですね!ありがとうございます✨

• 5月30日