※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、体重が増えず心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

食べても太らない赤ちゃんっていますか?😂

下の子が9ヶ月なのですが、
毎回200gは余裕で完食します。
これでも足りないこともあります。


2週間前に10ヶ月検診にいったのですが
3ヶ月のときから
体重が変わっておらず
もっと食べさせていいと言われました😳


それからは本人が満足するまで
食べさせてましたが、
そんなに体重が増えておらず😂


離乳食を食べたらすぐうんちがでたり
食べながらうんちしていたりもします

大食いタレントの方々みたいな
体質なのかなと思っているのですが
同じような方いらっしゃいますか?😄

コメント

姉妹ママ❤

上の子も下の子も
めちゃくちゃ食べてましたが
全然ふとらなかったです😂
今でも2人ともめちゃくちゃ食べますが太らないです☺️
体質ですかね😌

  • ぴー

    ぴー

    同じですね!!!
    体質ですよね😂
    うちの上の子は食べなくても
    太るタイプでした
    色々な子がいますね!

    回答ありがとうございました!

    • 5月29日
えったん

食べても太らないですね😓
体重の増え方が気になりますが、この子なりに大きくなっているので、気にしないようにしています。
先生にも体重と身長のバランスも悪くないし、細身ですが問題ないと言われています。
やはり食べたらすぐ💩するので、それが原因かと思います。

  • ぴー

    ぴー

    同じ体質ですね!
    1日に何回もうんこするので
    びっくりしてます(笑)
    うちは3ヶ月のときより
    若干減ってて、
    身長もそんなに伸びてなかったので、
    1ヶ月後また病院にいくことになりました🥲

    • 5月29日
めめ

そんなそんなー
我が家笑笑
体質や、遺伝かねーと。

みき

三女が食べても食べても太らないですね😊すっごい食べます笑