※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市洋光台のサンマタニティクリニックで2人目の出産を考えています。体重管理や個室の選択、子連れの対応について質問があります。ご経験のある方、ご意見をお聞かせください。

横浜市洋光台のサンマタニティクリニックで出産された方に質問です!
2人目の出産をここでしようかと考えているのですが、いくつか質問があります。

◎体重管理が厳しいとのことでしたが、どれくらい増えたら怒られるとかありますか?1人目はトータル10キロ増えたので怒られるかなあ?と心配です💦

◎個室と3人部屋があるそうですが、選べるのでしょうか?また費用はどれくらい変わりますか?

◎いかなる場合でも子連れはNGと書いてありましたが、上のお子さんがいらっしゃる方は陣痛が始まったらどのように動かれましたか?

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します(^^)!

コメント

悠夏

ずっとサンマタさんのお世話になっています^ ^

体重管理で怒られた事は無いです!1ヶ月で3キロ近く増えて笑われた事ならあります笑
極端な増え方を毎回しなければ大丈夫かなと。

基本的に3人部屋は長期入院されている方などのお部屋かなと。
出産時はみんな個室です。

前回は丁度深夜だったので旦那さんに上の子は丸投げでしたが、仕事中の時は緊急一時保育にお願いする予定でした。
今回は上の子がもう大きいので、上の子に少しの間お留守番をお願いしようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になります🥺❣️❣️
    調べると体重管理にとても厳しいと聞いていたので安心しました!
    出産後は個室とのことで良かったです💓
    やはり緊急一時保育が安心ですよね(^^)
    丁度良いタイミングで来てくれると良いなあと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月30日
あ

私は体重つわりが終えて一気に太ったタイミングで気おつけてと言われましたね!
先生の前で体重計に乗るので最初はビビりました(笑)

選ぶとかなく個室でした!

私は夜中に破水して金曜日の夜だったのでそのまま預けれましたがスピード出産だったのでチンたらしてたら生まれてやばかったなと思いました!

切迫早産になってしまって薬をあんまりだしたくないみたいでした。結局薬服用の絶対安静で乗り切りました、!
今回初めてお世話になりましたが上の子に入院中会えるし立ち会いできるしご飯美味しいし助産師さん優しいし部屋綺麗だし、(笑)
もし次あったら絶対またサンマタにします😂♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先日早速初診にかかってきました。
    怖いのかなあ?と心配しながら行ったので、先生が思ったより優しくて拍子抜けでした!笑
    体重は増え過ぎないようにだけ気をつけようと思います!
    2人目は早いと言いますもんね、私も預けるタイミング遅れないように気をつけます💦
    痛みは怖いですが、入院生活を楽しみに頑張ります😊❣️
    ありがとうございます✨

• 6月10日