※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

指定ゴミ袋について。今、住んでるところは指定ゴミ袋がありません。そ…

指定ゴミ袋について。
今、住んでるところは指定ゴミ袋がありません。

そろそろ違うところに引っ越す予定で探してるのですが、住みたい地域は指定ゴミ袋があります。

指定ゴミ袋って高くないですか?

毎日出るので、結構な出費ですよね。
今、マンションに住んでていつでもゴミが出せるので毎日ゴミ袋いっぱいにならなくても捨ててます。

けど、指定ゴミ袋になると、ゴミがいっぱいになるまで使わないとって思っちゃいます。

みなさんは、あまり何も思わないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく指定ゴミ袋あるところに引っ越しました!出費ですよね。。

ゴミ袋の値段は市によって違いますね!

前住んでた市はまだ安かったんですけど、今住んでるところは高いです😂でも調べてみたらここより高いところなんて全国にたくさんありました(笑)

今まで指定ゴミ袋があるところにしか住んだことない私からしたらゴミ袋も必要な出費のひとつになってます。

リリ

私も結婚する前に住んでいたところは透明の袋に入れればOKだったのですが、結婚して引っ越したところは指定ゴミ袋があります😵 ゴミ袋(大)でも45リットルより小さいし全然入らないです😫笑
今はまだ夫婦二人なので燃えるゴミとかも毎回出すほどでもないのですが、生活には欠かせないので仕方ないけどゴミ袋高いです〜😭😭💦

ゴミ袋高いです〜😭
うちの自治体は燃えるゴミは1枚あたり30円、プラなどリサイクル可能なゴミの袋は安いんですけどね。
なるべく燃えるゴミを減らさないと😤って思ってます。

やる気スイッチしりませんか?

高いです!40リットルが10枚で800円します(´⊙ω⊙`)

ママリ🔰

指定袋そんな高いとは思わないです😂
10枚100円だったかな??
ただ、子育て世代は無料でもらえるので助かっています☺️

ままりぃ

私が住んでる市は20ℓ10枚200円です💦
大きさによって入ってる枚数が違います!

最初は高いなーと思いましまが有料になってもう何年も経つので慣れました。

基本燃えるゴミにしか使わないし、プラごみ、ビンカンペットボトル、雑紙は無料なので分別ちゃんとすればそんなに負担ではないですよ😊
慣れればそれが普通になって高いと感じなくなると思います✨

ママリン

うちの県はほぼ指定だと思います。子どもの時に県外から引っ越してきて驚きましたが、もうずっとそうなので当たり前になってます😅
でも、高いからこそ考えてゴミ出すのでゴミの削減になってるし、しょうがないのかなと思ってます。実家のある市は全部購入ですが、うちの市は世帯構成によって決まった枚数ゴミ袋引換券を無料配布されます。足りない分だけ購入なのでまだ買ったことなく、ありがたいです。

はじめてのママリ🔰

23区から多摩に来ましたがゴミ袋高いです。
でも、税金は半分になりました。
ゴミ袋=税金です。

はじめてのママリ🔰

1枚高くても50円くらいなのでそんなに高いとは思わないです💦

ぽん

うちは指定ゴミ袋買う方が安いです😊😊
そして指定でなくても透明や半透明なら持って行ってくれます

私も1日1袋使っています