※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

吸引分娩後の排便について質問です。出産後のお股の腫れや排便に関して不安があります。腫れ具合や排便の感じについて教えてください。

吸引分娩されたことのある方に質問です😭
汚い話でごめんなさい💦

昨日の夕方に吸引分娩にて出産しました。
お股の腫れが酷くてまだ歩くのも座るのもスムーズにいかないし辛いです。

さっき便意がありトイレに行きましたが、お股全体に違和感があってなかなか上手く出せない感じがあり、ちょっと指でお尻を触ってみたところ大きな水膨れ?みたいなコブが2つ…。
え?これ出せるの?てか出しても拭くのはどうすんの?と思い、出すのが怖くて部屋に戻ってきました😱

最後の排便が2日前だったので出なかったら薬飲もうねって言われてるんですが、お尻のほうまでこんな風に腫れてるとは思っておらず、排便が恐怖でしかないです…。

この腫れ具合はまだ昨日の今日だからですか?
明日になればもうちょい腫れ引きますかね…?😰
吸引分娩後の排便、どんな感じでしたか?😭💦

コメント

めめ

私もプクってなってましたよ🤔

私も怖かったですが便の方がスムーズに出ました笑

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!意外と出しちゃえばそうでもないんですかね…🤔笑

    • 5月29日
yu

私も腫れてました💦
怖かったですが、意外と普通に便出ました‼️🤣
怖いの最初だけです🌼

  • みあ

    みあ

    わー!そうなんですね!ちょっとだけ勇気が出ました!次便意がきた時は頑張ってみようと思います!😂🔥

    • 5月29日
  • yu

    yu

    頑張ってください🌼応援してます‼️

    • 5月29日
  • みあ

    みあ

    応援ありがとうございます🤣無事でましたー!🤣✨

    • 5月29日
  • yu

    yu

    よかったです❤️❤️

    • 5月30日
deleted user

私もパンパンに腫れててびっくりしてたんですが便意に襲われて便でたのですがあれ、意外と大丈夫だあ😂って感じでしたよ😂💖おうえんしてます!

  • みあ

    みあ

    ほんとパンパンですよね😭恐る恐るでしたが出してみたら意外と大丈夫でした!🤣
    応援ありがとうございました🤣✨

    • 5月29日
mama☺︎

わたしも1人目が吸引分娩で
パンパンに腫れていました💦
でも看護師さんにシャワーをしっかりあてて
綺麗にしていると傷の治りが早いと言われ
ビビりながらも言われるがまま
やってました😂
(意外とスッキリしました!)
うんちも裂けるんじゃないか
色々怖かったのですが
産後2日後?に出ましたが
意外とちゃんと出て大丈夫でした!

  • みあ

    みあ

    シャワーしっかりあてたら治り早いんですね😳✨明日からシャワーOKになる予定なのでやってみます🙌✨
    さきほど無事に出せました!意外と痛くなくてほっとしてます🤣

    • 5月29日
YSK

痛すぎて触るにも触れず
腫れは覚えてないのですが
何度もトイレこもりふんばるも
痛いしでてる感覚も全然なく
だしたくて水分すごいとってたら
溜まってたのか踏ん張らなくても
かってにでてくる〜って
感じで痛みに悶ながら手すり握りしめしてましたよ😂
ナプキンに何度か助けられました🤫
尿のが出すのに苦労しましたね💦

  • みあ

    みあ

    そうだったんですね!さきほど無事に出せましたが、思ったほど痛くなくてほっとしました😂✨
    お股全体が違和感あって尿出すのも苦労しますよね😖すごい分かります🥲💔

    • 5月29日
ぽんちゃん

たぶん痔かもですね!出産するとよくなるらしいです!
私は塗り薬出されました😭
元々便秘で便は怖かったのでマグミットのんで、するっと出やすいようにしてました!

  • みあ

    みあ

    これは痔なんですかね?🤔
    硬いのは出すのは大変ですよね😰私もマグミット飲めるか先生に相談してみます!

    • 5月29日