※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

妊娠中に激しい咳のしすぎで肋骨やその近辺の神経(肋骨間神経痛?)を痛め…

妊娠中に激しい咳のしすぎで肋骨やその近辺の神経(肋骨間神経痛?)を痛めた方はいらっしゃいますか?😭

現在妊娠33週ですが、子どもからの風邪がうつり痰がらみの激しい咳が数日続いており、先ほど左を下にして横になっていて咳をした後から、咳をする度に左脇腹あたりに激痛が走るようになりました😭😭😭
痰がらみの激しい咳は夜などの特にひどい時間帯は1~数分おきに起きていて、そのたびに尿漏れも激しく頻繁にお腹周辺に圧がかかっているのは明白で…。
夜中は尿漏れパッドも中量くらいのを使っているのに1時間も持ちません😓

感覚的には骨というより神経を痛めているような感じですが、どのみち妊娠中でレントゲンも撮れないため救急で病院に行っても意味はなく、このまま安静しかないのでしょうか(´;ω;)
月曜日に妊婦検診を予定しているので、その時まで我慢して大丈夫でしょうか…。

もう本当に咳するのが恐怖です😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

咳しすぎて肋骨骨折しました😅
完治まで1ヶ月くらいかかりました💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます✨
    骨折ですかー😨💦
    完治までの1ヶ月は基本は安静にするだけですか?🥺

妊娠中はレントゲンも撮れないとなると判定もつきませんよね…。

• 5月29日
つぶみ

妊娠中、肋骨ヒビ入ってました。
レントゲンなど撮れないので、問診だけでしたが、妊婦の方は、多いみたいです。
骨が脆くなるみたいです。
安静にするしかないですね😭
お大事にです💦💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます💦
    あまりの痛さに痛み止めだけでもと思い救急に行ってきました。
    問診して肋骨のヒビか最悪折れてるかもなぁという感じで、呼吸がしづらくなったり痛み止めだけではどうしても我慢できなければレントゲンも検討すると言われましたが、レントゲン撮ってヒビだと分かったところでコルセットもできないし安静以外なさそうですよね💦

妊婦は骨が脆くなるんですね…咳を侮っていました😢
    ありがとうございます😖

• 5月29日