※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

旦那には感謝しないとな…と思わされる😂うちは共働きなのですが、毎月お…

旦那には感謝しないとな…と思わされる😂

うちは共働きなのですが、毎月お小遣いとして旦那にあげてるお金は1円もありません。(タバコ吸うし、お酒もたまに飲んでます)
車の税金は払ってあげるけど、車検もお家のお金から払ってあげません。

その代わり、ボーナスは私によこさなくていいよ!って言ってます。

高校時代からバイト代は全部使うような人でした
なので、ちょっとでも自分でやりくりして欲しいとおもってのやり方ですが…

たまに食費(日用品も込)が足りなくなってしまいます😅
お菓子もお酒もほぼ買わないのですが、急な出費を生活費から出してしまって忘れて戻さなかったりします。
で、お金が無くなった最後の週は食材も買いに行きません。いけません笑

そんな感じなのに旦那は、残業して帰ってくるとアイス買って帰ってきてくれたり、ボーナスが入ったり仕事のお手伝いで直接現金を貰ったりしたときはご飯にも連れてってくれます。
今も夜ご飯作ろうと思ったらしく「ちょっとテキトーに買ってくる!」とエコバッグもって出掛けました🥲

弁当もろくに詰めてあげれてないし、料理が嫌いで献立考えるのも下手な私だし、食品ロス多かったり、外食なんて結婚してから2、3回しか出したことないです笑
もっと頑張らないとなと思わされます😁

絶対に直接言わないけどすき!
いつも助けられてます笑

妊娠してからの息子の赤ちゃん返りが酷かったり
癇癪も酷くて、『はぁつら。』となりながら息子とお風呂入ってる時に旦那が帰ってきてお風呂のドア開けて「ただいま」と言ってくれただけで
帰ってきてくれたり安心感からなのか涙が出てしまって息子がすぐなにも言わず拭いてくれました笑
すごく心優しい息子を持ちましたが、気の利く(まあイライラがほとんどだけど)旦那を捕まえました😌

なんで電気付けっぱなしは直らないんですかねぇ!!!笑

コメント

青りんご🍏

ぜひ直接言ってあげてください😘!
うちも電気付けっぱなし、しょっちゅうです😟💦夜中付いてます💨

• 🌷

🌷

男の人ってそーゆー所ありますよね笑
    夜中は1度しかないですが、朝シャワー浴びて付けっぱにしてて
    私が歯磨きの時に気づいて消すのでまだいいですが😅

• 5月29日