※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りが損だと感じています。初対面や旦那の友人との会話が苦手で無愛想に映ることを後悔し、旦那の妹との会話でも緊張し会話が途切れることがあり、性格を変えたいと思っています。

人見知りって本当に損だなと思ってます。

私は極度の人見知りです。
初めて話す人や例えば旦那の友人と話すのが苦手で向こうからしたら無愛想だなと思われてないかなと後から後悔します。

例えば旦那の妹と喋る時も未だに緊張してしまい、会話がすぐに途切れたり、、、

もう本当にこの性格直したいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう方も無愛想になってしまうとマイナスですが、会話続かなくても、とにかくニコニコしてたら周りもなんとも思わないですよ!何もなくても会話していない時も口角を上げて微笑むくらいの表情でいれば嫌われたりはしないと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにずっと無表情はちょっと、、、ですよね💦💦
    取り敢えず相槌うってれば良いでしょうか😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!それで大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 5月29日
ふるたち

わかります💦
でもとりあえず笑ってあいづち打ったり、その人に聞いてみたいこととかあれば無理ないように話しかけています😂
会話途切れたりすると不安にはなりますが、だんだん慣れます😂
まだお若いのかな?
歳重ねたりするとだんだん気にならなくなりますよ☺️
あと本屋さんで人とのコミュニケーションの取り方の本とか読んでいくとタメになったり、自分を受け入れたり出来るようになるかもです❣️
なかなか性格はすぐには変えられないので、無理ない範囲で出来る事から始めるのがいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れますかね💦
    昔から人見知りで、、、

ちなみに今年で31歳です😅

取り敢えずニコニコして相槌打っとけば良いですかね(笑)

• 5月29日
はじめてのままり🔰

わたしも人見知りですが母には無愛想!と言われて頑張ってなるべく自分から挨拶したりしてます😅💦💦

挨拶できてニコニコしてれば無愛想なんて思われないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥

今はマスク生活で余計に無愛想と思われてるかも。とか思っていて💦

ニコニコして相槌打っとけば良いですかね😅

• 5月29日
まめた

私も人見知りですが、昔よりはマシになったかな…

他人は意外とあの人無愛想とか気にしてないので、大丈夫かと😊
自分だけが気にしてモヤモヤしてると損かな…

始めて話す人なんて緊張して当然❗️ぐらいに思って、開き直ってます😄
他の方も言われてますが年齢重ねると気にならなくはなってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    私は何年経っても変わらずずーっと人見知りです。
    なので保育園0歳児から通わせてますが、ママ友1人もいません😣

• 5月29日
ママリ

私もかなりの人見知りです!
初対面の人はもちろん、何度も会ってる人に対しても気を遣ってしまい話すとぐったりします😓
一応、話しかけられたら愛想良く?答えるようにはしてます🤔せっかく話しかけてくれたのに無愛想にしてると失礼かなと思い…
人と会うとほんとに疲れるのでなるべく家に篭っていたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気疲れして毎回頭が痛くなるんです💦
    愛想笑いも疲れます😅

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

頭痛くなりますよね、わかります😂
    今はコロナでほとんど友人達に会う機会がなくて、ちょっとホッとしてるような感じです🤭
    愛想笑い疲れたら、たまに目を見ながらウンウンと相槌打っておくだけでも印象違うと思います!
    幼稚園入園後のママ友付き合いとかマジで気が重いです…

• 5月30日