※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
妊娠・出産

2歳10ヶ月の男の子と生後12日の女の子がいます。男の子は母親が入院していた期間、父親や祖父母と過ごしていました。退院後、男の子が母親になつかない悩みがあります。同じ経験の方、父や祖父母に懐いてしまった方いますか?

2歳10ヶ月の男の子と生後12日の女の子がいます。
2人目出産の際、切迫早産で3ヶ月入院していました。コロナで面会もできず、テレビ電話も寂しくなるといけないと思い一切しませんでした。入院している間、上の子と旦那は私の実家にいました。産後の現在も実家にお世話になっています。やっと上の子に会えると退院してから5日が経つのですが、いまだに寄り付いて来ません。入院前はベッタリだったのに…と涙が止まりません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、そのまま父ちゃんっ子、じいちゃん、ばあちゃんっ子になってしまいましたか?

コメント

りい

私も上の子が11ヶ月の時に高血圧で
出産より早めに入院し
旦那と子供は私の実家にいました!
ライン電話してましたが
たまーに電話ごし寄ってくるものの
あまり興味もたれず、、
退院した日一緒にきてくれましたが
泣きながらばぁばへ逃げられて、、
2日ぐらいで元に戻りましたが。寂しかったです。
なんせママっ子でママいないと駄目だったので余計に😂

• み〜

み〜

寂しいですよね。
    でも2日くらいで元に戻ってよかったですね!
    私は自ら寄って行ったりしてもイヤだと拒否られて心が折れそうです…

• 5月29日
Rie

私は1ヶ月入院していましたが
退院後、少し距離がありましたがその内元に戻りましたよ☺️✨

ちなみにパパっ子でもなく
じじばばっ子にはならなかったです。笑

上の子も、急にママがいなくなって、また帰ってきたら
ちょっと追いつかないのかもですね😢💦

特に普通に過ごしていたら
また元に戻ると思います♡

• み〜

み〜

元に戻ると良いのですが…
    入院前の上の子の姿を思い出すと泣けてきます😭

• 5月29日
いちご

私は出産で5日間だけ実家に上の子を預けていたのですが、退院した日からしばらく息子は私に寄り付かなかったです。ママっ子だったのに目も合わせず、ばぁばがいい!と…😭

悲しかったですが、本当はママに甘えたいのに甘えられない、遠慮してるのが分かっていたので、毎日ママは息子君の事が一番好きだよ〜と伝えて、嫌がられても抱っこしたりしていたら1ヶ月くらいで普段の息子に戻りました。同じ頃から妹の事もかわいがるようになりました😃

今では何でもママじゃないと嫌で、ママ、ママ!と後追いのようにどこにでも付いてきます。笑

• み〜

み〜

5日間だけでも元に戻るのに1ヶ月もかかったんですね😥

嫌がられたら心が折れそうなんですけど、それでも根気よく抱っことかしたらいいんですかね😓

1ヶ月ですかぁ😣
    頑張ります😭

• 5月30日
  • いちご

いちご

そうですよね😢私は心折れて泣いてました。笑

嫌がられても根気よく関わっていたら徐々に元に戻ってきましたよ😄

心の中では息子くんはママが一番大好きなはずです♡
    今は大変かもしれませんが、絶対にまた元に戻りますので頑張ってくださいね😄

• 5月30日
  • み〜

み〜

私も心が折れて泣いてます。笑

嫌がられる度に泣きそうになりますけど頑張って関わるようにします!

絶対に元に戻るって言葉に救われます😭そう信じて頑張ります😌

• 5月30日