※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那は自営業で私はフルの正社員です。ワンオペ育児に疲れが取れない日…

旦那は自営業で私はフルの正社員です。
ワンオペ育児に疲れが取れない日々…
旦那は仕事が生き甲斐の人で
家にはほとんどいません。
私が余裕なくなると関係も悪くなり
楽しい時は仲良いけど
辛い時にほんと頼りにならない。
付き合いの飲みも多く
快く送り出せない私も私ですが
そうできないくらいしんどいことを
わかってほしい。
自由人の旦那をどう割り切るべきか
悩んでます😔

コメント

はじめてのママリ

うちも夫自営業で土日も含め仕事です😭
私も同じくらい稼いでますが、在宅ワークなのでまだ楽かもしれませんが😥
無理がきて、適応障害なりましたよ😂
夫とは何回も話し合いをし、ぶちギレたし、泣きました💧
最後に病名がついたってところでようやく少し分かってくれたかもしれません、
今は、仕事は休めないですが、飲み会など断れるものは全部断ってくれて、わたしより早く起き、遅く寝て、家事をこなしてくれてます。

お互いどんな家庭にしたいのか、お互いの仕事と家事育児をどう考えてるのか、夫婦での話し合いが大事だなって思います。
家族会議とか夫婦会議のやり方の本もたくさん買いましたよ👍
マリッジノートっていう本とかおすすめです!

• ゆ

家で仕事しながらも大変だと思います🥲体力残して仕事から帰るのに家に着くと疲労感が一気にきます笑
    話し合いかできるって素晴らしいですね👏旦那がめんどくさいと放り投げるので距離を置いて仲直りしての繰り返しです☁️
    私も本買ってみます!
    私の伝え方にも問題あると思うので。
    ありがとうございます🥺

• 5月29日
katemama

きっとそれは旦那さんに期待しているから。
期待通りにならないから辛いのです。
なので最初から期待しない。
想像と違う反応なら喜べば良い。

仕事命でも家にお金しっかり入れてるならばよし。
で、わりきる。

☺私は3人子供がおり、旦那は海外に2/3出張、残りの日本にいる期間は朝は6時に自宅を出て、毎晩午前様に帰宅。もしくは国内出張。
私も正社員フルタイム、出産にしても、手術にしても、自分の体調不良など、突然の子供の高額学費の支払いにしてもまず旦那に頼る事はしませんでした。😅
最初から頼れない環境もあるんですが、夫婦でも他人ですから。
最初から期待しているお願いしない感じです。

期待するから裏切られて辛い。
そんな感情なんですよね。

わかってほしい。との事ですが、仕事命な人にはなかなか無理な話で、そもそも価値観が違うからです。
寄り添える環境を作りたいならば、自分から変える方が早いと私は思います✨

• ゆ

価値観が違う…
    気付いていながらも認めたくなかったのですが第三者に言われてようやく納得しました!なんかスッキリしました!笑
    そうですねお金は入れてくれる…。
    自分を大事にして頑張ります🥺
    ありがとうございました✨

• 5月29日
  • katemama

katemama

上手く伝えられずスミマセン…。
    価値観が違えど、お互いが労り寄り添えるならばそれが理想です。
    割りきっていた方がてっとりばやく自分を楽に幸せな方へ行けるならそれも一つの案ですよね。

人生一度きり、イライラしたりモヤモヤした時間がもったいない。と、そう思ったら待つより自分でアクション起こした方が後悔しないと思います。
    どちらを選んでも、自分が幸せになる選択をしてください✴
    応援しています!

• 5月30日