※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠中の切迫は体質によるものかについて相談したい女性がいます。自身は仕事頑張っても切迫にならず、周囲の切迫に対するイメージに疑問を感じています。切迫は体質に関係するのでしょうか?

切迫ってなりやすい人、そうでない人っているんでしょうか?
仕事柄もありますが、私は2人とも産休までかなり動きまくって、周りからも心配されるほどでしたが、お腹が張る感覚がイマイチ分からず、幸い切迫と言われたことはなかったです。
職場で切迫で入院している人や、1人目が切迫だった人がいて、無理したら切迫になるよ〜みたいな雰囲気があり、私自身2人出産経験ありますが、切迫=仕事頑張ってる、無理させてるみたいな雰囲気に少し不満を感じます😭😭
妊娠期間は人それぞれだし、切迫にならないに超したことはないけど、切迫は体質とかあるんでしょうか??

コメント

🐻🐢🐰

体質ありますよ!私は切迫体質で仕事していなくても切迫になります。

職場で妊婦さんがいますが、無理をさせて切迫になっても困るのでできるだけ座っていてと声を皆かけています。
妊娠期間はそれぞれですが切迫になるかならないかは誰にも分かりませんから😢

  • Mama

    Mama

    やっぱり体質ってあるんですね!
    妊婦にはみんな気を使っていますが、そこまで妊婦を特別扱いする?と思うこともあり、モヤモヤしてました😭💦

    • 5月29日
ママル

体質はあると思います💡

というか、わたしが切迫早産体質だと医師に言われました🤔💭
1人目切迫だと、2人目も大体切迫になる方が多いみたいです。

切迫=仕事がんばってる、無理してるはちょっと違うと思いますが、切迫体質の方に無理はさせたらダメなのは確かです😂💦

mimi

体質だと思いますよ😶
私もバリバリ立ち仕事して、動きまくってましたが、何ともなかったです!

Mama


コメントありがとうございます😊
私自身、動き回ってても何ともなかったのですが、部署的にも座ってることが多い方が切迫で入院してて、無理してたんだ〜みたいな雰囲気で…モヤモヤしてました😭

はじめてのママリ🔰

体質も関係あるんですかね?

私は上二人は全然大丈夫でしたが
次女は切迫早産になって入院しました👶

  • Mama

    Mama

    動き過ぎとかは関係ないのかな〜と自分自身は思っていて、動いてなくてもなる人はなってるイメージで😭💦

    • 5月29日
deleted user

体質はあるそうです。
私も母がなりやすい体質で、私もそうでした。

1人目は全く動かず、家から出ずだったのに切迫なりましたよ😭
だから動きすぎるイコールじゃないです!

私は2人とも初期から痛みがあり、次第に張りもあり、胎動も激しく余計に張りやすく、
2人とも7ヶ月から切迫早産で自宅安静でした💦
マイナートラブルも多かったです。

全く張りとかトラブルない妊婦さんいますよね🥺
羨ましいです。
そうゆう方には、同じ妊婦経験者なのになかなか理解してもらえないのが寂しいです💧