※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

出血で切迫流産の診断。仕事とワンオペで大変。夫は単身赴任中。家族サポートが限られている状況。どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

今日で5wくらいです。
少量の茶色、ピンクの出血がダラダラ続いてたんで早々に受診してきました。
結果、胎嚢は確認できたけど切迫流産💦
仕事してる方、ほぼワンオペの方、どのようにして乗り切りましたか?
ちなみに…うちは、夫単身赴任中で私も働いていて…
実母は遠距離、義母は車で1時間で仕事しています。

コメント

もな💅🏻

切迫の診断はうけてませんが、出血したときは止まるまで張りどめの薬と安静してました。ちょうど土日だったので、月曜日からは仕事にいけましたが😭😭

切迫流産とのことで、安静にとはいわれませんでしたか?
仕事は休んだ方がいいですよ💦

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    なるべく安静に…との話はされ、薬ももらってきました。
    仕事は休めるようにしたいですが…どうにかせねばですよね。

• 5月29日
ままり

上の子の時も今回も切迫になりました!!
私もほぼワンオペなのですが絶対安静には出来なかったです😭
息子のご飯作ったり、ぐずったりしたらどうしても抱っこしなくちゃいけなかったです...

切迫ならお仕事休みだと思います!
診断書貰った方がいいですよ!

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    絶対安静は無理ですよね😭

診断書とかは、会社に必要書類確認してから貰うことにします。

• 5月29日