※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微授精で陽性判定をもらい、5週で胎嚢未確認。薄い出血続き、安静に。凍結胚なしで不安。

不安です。顕微授精で陽性判定もらいましたが5週で胎嚢まだ確認できず、週明け6週の受診する予定です。ここ2〜3日茶おりや薄い出血が続いています。産婦人科からの説明書には少量の出血は腹痛がなければ受診の必要はなく安静にするよう書かれています。
第二子希望で凍結胚がもうなかったので採卵からスタートし受精卵1個しかできなかったので妊娠継続できるのか不安です。

コメント

ホルモン補充療法だと出血しやすいですよ、私も8週から10週くらいまで茶オリの出血が続いてました

6週で胎嚢、8週でやっと心拍確認でした。
順調に育ってくれるといいですね😌

退会ユーザー

ちなみに同じく顕微です

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣錠使ってるので4週くらいのときにほんの少し出血がありましたが、その時よりだんだん多くなってきていて。第一子のときも内服薬膣錠など同じ薬を使っていて出血は全く無かったので心配です。明後日胎嚢確認するまでは不安がつのります。。。

• 5月29日
まる

私は妊娠初期は必ず少量の出血がありました🙂
茶色っぽいことが多かったですね。
出産できた4人と、流産してしまった2人6回の妊娠全てです。
赤ちゃんが元気かどうかとは関係のない出血のように思いますので少量であればそれほど心配はいらないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。少し安心しました。
    4週の判定のときもほんの少し出血してましたが、医者や看護師からは膣錠の刺激によるものかもしれない、正常でも生理くらいの出血がある人もいる、とは言われましたが、第一子のときはほぼ出血無かったし、出血の量や茶おりの量も少しずつ増えてきていて、陽性判定はもらったものの5週で胎嚢確認できなかったし、「あ〜、やっぱり今回もダメなのかな〜」と不安でいっぱいです。

• 5月29日