※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
雑談・つぶやき

最近メルカリ厳しくないですか?😠こちらが知らずに出品してしまったのも…

最近メルカリ厳しくないですか?😠
こちらが知らずに出品してしまったのも悪いですが、AIか何かで監視して出品後直ぐに削除&24時間利用制限になりました😠
今までは削除の後に「もう1回やったら利用制限かけるよ」くらいだったと思います。
前に明らかにおかしいことで削除されたことがあったので、文句をつけたら「機械が勝手に判定したので戻しました」と責任逃れするし。
めんどくさすぎてほかのフリマアプリにいこうかなと思ってます😠

コメント

モンブラン💛🥟

私も最近、知らずに出品してしまったことがありますが
注意されたのと、削除されただけで
急に利用制限とかなかったです💦

出品した物にもよるんですかね、、?
私の場合は、タグを切った新品未使用の娘のパンツがNGでした😂

  • ソフィア

    ソフィア

    私は前にも出品禁止のものを出してしまったので、複数回やった人はいきなり利用制限かかるのかもしれません😠
    私も水通ししただけの下着でアウトでした💦
    もうややこしいから下着などは一切出さない方がいいですね😠
    他の人も別のものですが、組み合わせ自由?みたいなのはダメだと利用制限かかって、メルカリは潮時かもって自己紹介欄に書いてありました😒

    • 5月29日
  • ソフィア

    ソフィア

    ご回答ありがとうございます😍

    • 5月29日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私も前に、新品のベビー体温計を出したら
    医療用品に当たるからみたいな理由でNGなって
    2回目はタグを切っただけの旦那のパンツ出して
    今回また忘れてて、タグ切っただけの娘のパンツ出して
    多分合計で3回目です😂笑

    確か、1回目のベビー体温計は一発で利用制限かかった気がします!
    他に全く同じ物を出してる人もいたから出したのに、何で?ってメルカリに聞きましたが、取り締まれてない物もあるので、、みたいな回答で結局24時間は使えませんでした😂
    イラつきますよね😂笑

    利用制限かかる時と、かからない時の違いって何なんでしょうね😅
    よほど何回も出してるとか、悪質って判断した時だけにしてほしいですよね😭

    • 5月29日
  • ソフィア

    ソフィア

    そうなんですか!
    多分私納得いかなかったらとことんクレームつけるんで、嫌われてるのかもしれません(爆)
    今回も「返事はいりません!」てとことんクレームいれました🤣

    他の人は禁止物出しても削除されないうちに売れたらもうオッケーみたいな流れも腹立ちますよね😠

    モンブランさんのも、どちらかと言ったら体温計より下着の方が利用制限だったらまだわかりますけどね🤔
    ほんとに!模倣品とか完全アウトでしょって言うとかを一発アウトにしてほしいです😠多分不満抱えてる人多いですよね😠

    • 5月29日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私もボロッカス言いたいところだったんですけど、メッセージだとさすがに人がチェックすると思ったので、気持ちを抑えて、お伺いをたてる感じでメッセージ送りました🤣笑

    ベビー体温計は、捨てるのも嫌だったのでラクマで出しましたが問題なく売れました!
    今でもメルカリとラクマ併用してます😆

    売れたらオッケーみたいな流れありますよね?
    でも私一回、何か売れたのに削除されたこともある気がします💦
    これも削除される人と放置の人の差は何?って感じですよね😅

    体温計よりも、下着のほうがアウトに感じますよね😂
    一発目で利用制限くらったし、始めたばかりでかなり慎重にしてた頃だったのに、何で!?てビックリした記憶があります😣

    やるやらなるで、ちゃんと取り締まってほしいし、曖昧なところとか直してほしいですよね💦

    • 5月29日
  • ソフィア

    ソフィア

    モンブランさん大人ですね🤣
    私は対面じゃない分言いたいこと言ってます笑

    ラクマの方がゆるくていいですよね!最近使ってなかったけど再開しようかな🤔

    えー売れたあとも削除されることあるんですね😓
    てことはきっと削除されなかった人は、すぐ発送したんでしょうね🤔

    なんか最近メルカリは厳しくしすぎて迷走気味な気がしますよね😠
    色々愚痴聞いてくださりありがとうございました🤣💕

    • 5月30日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ラクマの方がゆるいですよねー☺️
    でもメルカリのほうが、断然売れますね😂

    思い出しました!
    専用出品?か何かにするときに、99999999円みたいに設定したんですよ。
    その時に、出品目的じゃない物はダメとかですぐ削除されてしまって、コメントくださって買う予定だった人探して、メルカリに消されたこと謝罪して、、みたいな流れだったと思います😅
    めんどくさいですよね😣

    全然です❤️❤️
    こちらこそありがとうございました😊

    • 5月30日