※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

赤ちゃんを生命保険にいれてますか?わたしはまだいれてません💦遅いですか?💦学資保険がいいと聞きました、、

赤ちゃんを生命保険にいれてますか?
わたしはまだいれてません💦遅いですか?💦
学資保険がいいと聞きました、、

コメント

あーか

医療保険は入れてます!
学資は魅力感じてないので入れてないです💡

• めめ

めめ

ありがとうございます!!
    掛け捨てですか?
    コープ共済も気になってます。

• 5月29日
  • あーか

あーか

安いので掛け捨てです( ´ω` )/
    病気とかかかってからだと入れないですから💦
    コロナにかかると入りにくくなるって話もいまありますしね😱
    1歳半の時に子供が入院したことありましたが、保険入ってて良かったと思いましたよ😊

• 5月29日
  • めめ

めめ

ありがとうございます!
    いまは専業主婦なもんで、積立の余裕がなく、掛けでいいかなとおもってました。保険て大事ですね!!

• 5月29日
  • あーか

あーか

分かります!!
    うちもそんな余裕あるわけじゃないし、保険適応外の手術とかも怖いので、ひとまず掛け捨てって感じでした💡
    いざ入院してみたら、医療費はかかりませんでしたが、食事代とかかかるし、付き添い入院すればそのお金、交通費、家事が出来ないので旦那はお弁当買って食べるとか多くなって食費増えたし、上の子は預かり保育入れなきゃいけなかったのでそのお金もかかったので、ほんと1人の入院だけで、その他のお金がすごくかかるの実感しました💦
    月1000円前後くらいが多いですし、今はお友達ケガさせてしまった時の保証がついてたりするものも多いので、いざと言う時安心だと思いますー😊💕

• 5月29日
ママリ

医療保険いれていません。
入院代や手術代など万が一の時払えるくらいの貯金があれば大丈夫かな、と思って…

• めめ

めめ

ありがとうございます!

• 5月29日
初夏☀️

子2人医療保険入ってます!
今からでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
学資保険は入ってません。
その代わりに貯金してます!

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    掛け捨てですか?

• 5月29日
  • 初夏☀️

初夏☀️

そうです!

• 5月29日

医療保険と学資保険入っています👌🌟

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    どちらも入ってるんですね!

• 5月29日
yumichi♡3児のおかん♡

医療保険に入ってます!
入院、ケガ通院になっても
おりるので、2個保険かけてます!
学資は、かけてません!
自分で払っていってるお金をお祝い金としてもらっても、得してる気がしないので、そこは貯金してます!

3歳までは医療費が無料なのでそれから検討してみては?と保険の窓口の方に言われました。
息子が5ヶ月の頃に私も一緒に10日ほど入院しましたが、私の3食分実費と退院時精算がたしか6000円くらいでした。
月1000円の保険に入ってても半年分くらいなので、入ってなくてもいいなとあらためて思いました。

そうくんママ

フコク生命の学資保険にプラス1000円で医療保険入れてます😊

ひまわり

子どもの保険何も入ってないです!しばらく医療費も無料だし、私達夫婦の保険内容がしっかりしたのに入ってるから良いかなと思ってます!

まる

2人とも学資保険には入ってます😁
6月から上の子に日本生命の安めの医療保険に入ります。