※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

授乳中の貧血が母乳に影響するか心配です。貧血解消方法は他にあるでしょうか?

授乳中の貧血って母乳に影響しますか?😥

産後2回目の生理が来たんですが、珍しく貧血がすごくて立ってるとクラクラします💦
前回から1ヶ月半間隔が空いてて、量がめっちゃ多いからですかね🥲

昨日は娘が寝た22時に一緒に寝て、5時半まで寝たのでマシになったかなーと思ったんですが、立ったらくらっと来ました😥

外出の予定もないので娘の世話をするのは座ってすれば大丈夫だと思いますが、母乳は血液から作られるのを思い出して貧血は何か影響があるのか心配になりました💦

あと貧血解消って何がありますか💦
ほうれんそうと妊婦の時飲んでたPigeonの葉酸カルシウムプラスのサプリに鉄と書いてあったので飲もうと思いますが、他に家にある物で貧血解消出来るものってありますか😭?

コメント

ママリ

わたしはピジョンの葉酸カルシウムプラス(同じやつ)飲んでますが、豊潤サジー飲み始めることにしました🥺💕

• □emiyu□

□emiyu□

サジー最近よく聞きますが貧血にも効果あるんですね!調べてみます😭💕

• 5月29日

貧血だと母乳の成分に影響するってことはないけど、母乳の出にくくなるから水分しっかりとってね!って出産した時に助産師さんが言ってました😊

ビタミンCをとると鉄の吸収が良くなるみたいですよ!

• □emiyu□

□emiyu□

影響ないの聞いて安心しました☺️水分キチンと取ろうと思います✨

ビタミンCのサプリもあるので飲んでみます😳💕

• 5月29日