※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
お仕事

新しい仕事が思っていたよりも過酷で、子どもたちとの時間も大切にしたいので様子を見るべきでしょうか。

仕事を始めたばかりですが辞めたいです。
業務内容が最悪、休みは少ない
急な休みに対応してもらえるのか微妙
求人票や面接で聞いた話と違うことが多く
もうすでに辞めたいです。
子どもたちとの時間も大切にしたくて
前職では時短勤務で働いていました。
新しい仕事は時短ではなくフルタイム
↑これはしょうがないと思い決めました。
が休日が少ないことにびっくりです。
週休2日制と聞いていたのに…
子どもたちも月〜土まで6日間保育園となると
かわいそうだなと思っています。

まだ働き始めたばかりなので
様子を見るべきでしょうか…?

コメント

deleted user

完全週休2日制なら
1週間に2日休みがないと
おかしいですが
週休2日制はまた別なものです!
わたしのところもそうで
調べました💦

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私も調べてみました…
    そう言うことだったとは知らなかったです😭

    • 5月29日
deleted user

週休2日とは月の中に一度週2回の休みがあれば週休2日です🤣
詐欺ですよね💦
上の方が言う通り完全週休2日を探した方が良いかなと思いました😓

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私もさっき調べて知りました😭
    さすがに月5.6回の休みはキツいので完全週休2日制が一番ですね😭

    • 5月29日
ばたこ

私なら辞めます😩
何か一つでもいいところがあれば我慢するかもですが…

私の話ですが、まだ1ヶ月働いてないですが業務内容向いてないと思いつつ、融通がきくので(急な休みや時間変更)続けるつもりでいます。

何か一つでもいい事ないですか?

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    前職より給料は安いし休み取りにくいしなにより一人業務で現場に誰もいないんです😱
    急な休みや早退しなきゃいけないとかなったらどうなるの??って感じで…
    面接の時一人業務なんて一切言われなかったので
    え?なんだこれ?ってなってます💦💦
    なのでいいところ…ないですね…笑

    • 5月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    いい所ないですね😱
    うちも融通が利く以外は本当にいい所ないですけどね😅
    でも子供が小さいうちはきゅうなお休みとかあると思うし早めに決断した方がいいかもしれませんね💧

    • 5月29日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    子ども小さいうちは本当に休み取りやすい会社じゃないと厳しいですよね😭
    実際そのような日が来た場合どんな対応されるのかビクビクです…💦

    • 5月29日
初めてのママリ

私も以前働いてた場所がそんな感じでした💦
土日祝は完全休みで雇ってもらいましたが、働きはじめて
半年、人がいないから土日祝でてくれと。
話が違うと言ったら、
でも誰かがやらないとだか
ら〜とか言われて嫌になり辞めました😂
子供もまだ小さいので理解してもらえないなら去るしかないなと思い、、
働いて一年未満でしたが、
辞めて良かったです

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    話が違うの一番困りますよね💦
    本当に理解してもらえないなら去るしかないですね😭
    働くママ肩身狭すぎて辛いですよね🥲

    • 5月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんか出れないと罪悪感?をもっちゃうあたりかなりストレスでした😂💦
    家庭も大切にしたかったので
    ただのパートなのに何故土日祝まで、、って感じでした😹
    出ないなら勝手に休み削るとか言われ、え?それは違くない?てなりました💦

    ホントそうですよね🥲困ったものです、、

    • 5月29日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    すごくわかります…
    罪悪感半端ないですよね😭⚡️
    休みは大事ですよね!!!
    子どもたち犠牲にしてまで働く意味あるのかな?とかいろいろ考えちゃってます😥💦

    • 5月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    罪悪感で、休みの日も休んだ気にならず、今日大丈夫だったかな。とかそんな事ばっか考えちゃって嫌でした💦


    そーですよね🥲
    私も、お金の面とか心配ありましたが、子供も朝から保育園、休みの日もってなるとかなり負担かなと思い、退職に踏み切りました。

    • 5月29日