※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが吐き戻し多く、夜間も頻繁に起きることについて相談。授乳間隔や睡眠不足で悩んでいます。母乳の出も良好で、2週間検診で出生体重よりも増えていました。

母乳で育てています。
よく吐き戻すのですが、
吐き戻す=飲み過ぎですか?
夜2時間くらいで起きます。
新生児はそれくらい普通なのもわかっていますが
母乳だけで3.4時間開く方もいるとか、、🧐
昨日は19時から23時まで寝なくて
睡眠不足と産後メンタルで泣きながら授乳してました🥲
間隔が開くならもっと咥えさせてようかなと思ったり💦
母乳は入院中からよく出る方で2週間検診では
出生体重プラス600グラムでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
体重がしっかり増えているので、ちゃんと飲めているのと赤ちゃんの胃がとっくりの形をしていて戻しやすいからの両方だと思います☺️
長男がそうで、毎回授乳のたびにケポケポ吐いていました😅左右交替する時も吐いていました💦
でもしっかり体重が増えていたので問題ありませんでしたよ💡
産後3週間目くらいから、中々寝てくれなくて私も参りましたが2週間くらい経つと3、4時間は寝てくれるようになりましたよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😣💓
    授乳のたびケポケポされると心配になってしまいます🥲
    3.4時間寝てくれる日が待ち遠しいです🥱❗️

• 5月29日
🐣

=では無いと思います。
飲んですぐ吐くのか、少ししてから吐くのか、母乳そのものなのか、ヨーグルト状なのか形状によっても違います。
まだ大人と違って胃が完璧な形じゃないので少し体勢変えたりしただけで吐きます。
子どもによって吐きやすい子もいます。

• ままり

ままり

そうなんですね❗️
    飲んですぐ吐きます。たまにヨーグルト状?塊っぽい時もありますが👀
    赤ちゃんは吐きやすいとは言っても気になってしまいますね💦

• 5月29日
ママリ

辛いですよね、
産後1,2ヶ月位は慣れない育児やプレッシャーや色んなことでメンタルやられますよね分かります😢😢
うちもしょっちゅう吐き戻ししてました。赤ちゃんあるあるですね!
3ヶ月位からだいぶ減りましたよ◎
おっぱいの感覚は本当に赤ちゃんそれぞれで、もうすぐ4ヶ月のうちもまだ2時間感覚でおっぱいです😂
でも夜は2ヶ月位から寝るようになってくれると思うので、そうすると4,5時間は起きずに逆におっぱいが張って大変です。。
母乳育児大変ですが、少しずつ変わってくるので頑張って下さい😣!

• ままり

ままり

自分でも不思議なくらいメンタルやられます😂ホルモンのせいとわかっていても辛いですよね😭
    だんだん吐き戻しも減って来るんですね!
    確かに寝る時間長くなると今度はおっぱいが🥺
    頑張ります🥺!!

• 5月29日
のりんちゅ

お疲れ様です💦出産直後は全治1ヶ月の交通事故に遭ってるのと同じくらいのダメージあるって言いますしそこに寝不足が来たらメンタルやられますよね😭
うちも長男が吐きまくりでした!そのくせ1時間ごとにおっぱい欲しがるしどうしたらいいのって泣けてきました😭ミルクは余計吐くので母乳オンリーでしたが、半年くらい続きました😅そしていまでも1時間ちょっとで起きたり3時間はなかなか寝ないです😂
それでも吐くのがなくなったのでだいぶマシになりましたよ!
もしミルクが飲める子ならミルク足すとよく寝るみたいですよ😄ミルクだったら旦那さんにも協力してもらえるかもですね!あとは旦那さんのお休みの日ちょっと朝遅くまで寝かせてもらってメンタル回復がいいと思います😄⭐️

• ままり

ままり

ほんとやられます😭
    わかります🥺
    吐くのに求められた時はあげてもいいのか悩んで、でも泣くからあげて、また吐いて、、の繰り返しで参ってしまいました😭
    ミルクは預ける時に考えてますが、夜だけとか検討してみようと思います!💪

• 5月29日