※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

三重県在住で「鈴鹿中央総合病院」の産科状況や「清野博子産婦人科医院」、白子ウィメンズホスピタルの情報について知りたいです。県外妊婦の受け入れ状況も知りたいです。

三重県お住まいの方で
「鈴鹿中央総合病院」に産科がまだあるのかご存じの方居ますか?
ホームページみてると今は分娩を中止とかかれててそうなのかお聞きしたいです。
あと、「清野博子産婦人科医院」をご存じのかたや、そこに通ってる方
「白子ウィメンズホスピタル」は人気なのは前から知ってますが【今から県外妊婦を引き受けてもらえそうなのか】
【県外からそこに行くことが出来た方】などいたら聞きたいです。

コメント

あお

鈴鹿中央の産科は聞いたことないです。分娩してないと思います。

清野博子産婦人科は知らないです。
申し訳ありません💦

白子ウィメンズは子ども2人とも、県外からの里帰りで出産しています。

人数制限ないので、今から鈴鹿で里帰り出産するなら白子ウィメンズしか受け入れてくれないと思います✨
コロナ対策で早めに県内滞在しないといけないかもしれないので、白子で産むなら一度問い合わせしてみてください♫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます^^
    すごく人気な病院だとお伺いしたので引き受けてくれるか心配ですが、引っ越し先で近いのがそこしかないのであたってみます(><)

    • 5月29日
  • あお

    あお

    白子は来るもの拒まずなので大丈夫だと思います😆笑

    産後、個室に入れることを祈ってます💦2人部屋になっちゃうこともあるみたいなので😅

    産後マッサージとか、退院前に美容師さんにシャンプーしてもらえたりとかあるので、満喫してきてください✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先ほど電話したら特に予約制みたいじゃなくてきてくださいね、で終わりました😅
    値段もお高いと聞いたのでドキドキはしてます😵
    あおさんはどうでしたか?

    • 5月29日
  • あお

    あお

    来るもの拒まず、ですね😂
    値段は一時金(42万)+10万くらいだった気がします💦

    夜間出産で追加料金がかかったり
    娘の時はバルーン使ったり
    息子の時は保育器使ったり
    だったので参考になるかわかりませんが💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、目安として知りたいのでありがとうございます!

    • 5月30日
ななせ

鈴鹿市医師会のHP見てみると清野博子産婦人科医院は婦人科の取扱だけみたいです◎
鈴鹿中央も分娩はされてないと思います☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    婦人科だけならダメですね(><)
    白子ウィメンズホスピタルに電話したところ予約とかでは無いのでまたこちらにきたときに、電話してくださいと言われました^^
    入れると良いなぁーという気持ちです

    • 5月29日
ya

2人とも白子で出産しました🙂!
綺麗だし、ご飯も美味しいしよかったですよ〜!!

隣に小児科があるんですが、
予防接種もスケジュールたててくれるので
なにも考えずに行くだけなので楽です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ご飯美味しいのはひかれてしまいます🤤
    でもすごい人気らしくて予約してもそこから何時間もまたされるのはざらだとも聞きます😅

    • 5月30日
  • ya

    ya

    確かに待ち時間は長いですね〜😭😭😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね😭
    もし覚えてたらで良いのですが、持っていくものと病院にあるもので揃えなくてよかったもの教えて頂けますか💦

    • 5月31日
はる

鈴鹿中央の婦人科に子宮筋腫の経過観察でかかっています。数年前から分娩はしていないみたいですよ。
でも、妊婦健診はしてもらえますよ。待ち時間は少ないですし人も少なくて密にならないです。
ただ、分娩は別の病院に行く事になるので何週目からか分かりませんが途中から分娩する病院に行く事になると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分娩場所が違うとちょっと面倒ですね😞💦
    ネットでもいま中止中と記載されてたの本当だったんですね。
    ありがとございます!

    • 6月1日