※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近自分磨き頑張っているけど、旦那に褒められず不満。結婚前の元彼から誘いがあり、女性として扱われたい気持ちも。不倫の誘いに困惑し、苦しい気持ち。

批判なしでお願いします。。。

最近ダイエット頑張って、エステのお試しとか行ってみたり、メイクや着る服とか研究したり、とにかく自分磨き頑張ってて、、、

でも旦那は一切褒めてくれないし、というか気づいてない?????
相変わらずレスだし(過去に何回も話し合ってるし、そのことについて努力もしてきたし、その度その時期はあるけど気づくとまた数ヶ月ないの繰り返し)

もうこんなことを6年続けている。。。
自分に自信がなくなり、自分磨き頑張る、だけど誰かに認めてもらえるわけじゃないからまた冴えない自分に戻る(スッピンに楽な格好ばかり)それでまた頑張ろうって気合い入れて。。。繰り返し。

そして最近、結婚前するもっと前に付き合ってはいないけど、お互い都合の良い関係だった人から連絡が。。。

向こうはまだ未婚。子なし。彼女もいないとか(繋がりのある人がいるから本当だと思う)

「ご飯行こう」って誘われてて、昔の関係があるから、古い友人とご飯って感覚にはなれなくて、会ったらそのまま落ちてしまいそうで。。。

でも、こんなに自分磨き頑張ってるから異性から女性扱いされたいっていう願望も捨てきれなくて。。。

昨日も旦那から傷つくこと言われて、咄嗟に
「このままじゃ不倫してしまいそうだから、不倫は嫌だから別れたい」って言いそうになりました。

それは本気で思ってます。。。
でも、そんなわからない未来のために今を捨てるのは馬鹿げてるし、子供2人いて女として扱われたいなんてことも馬鹿げてるとわかってはいます。。。

なんだかずっと苦しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

女として扱って欲しいけど、その扱って欲しい相手って旦那じゃなくても問題ないんですか?
私の場合はですがずっとレスだった時、旦那に女として扱って欲しかったけど、他の人にはどうでもよかったのでそれによっては別れたほうがいい場合もあるのかなと。
話し合えるならそこまで考えるレベルだと話し合うのもいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    流石にその日知り合ったような知らない人に女としてってことは全く思いません。。。
    が、その連絡きた人は昔から知ってる人だし、なんていうかそういう扱いに慣れてる人だから、その人なら。。。って思っちゃっりして。
    旦那とは過去に夫婦としてのすれ違いやレスについて話し合いを何度もしてるし、話より行動?って感じで私からあの手この手で色々やってきました。。。

• 5月29日

レスは離婚理由になります。
もし、離婚をしないで不倫をした事がバレたら、はじめてのママリさんがかなり不利になってしまいます😣
レスの理由をもっと話し合った方がいいかと思います。
男性は子供のためにセックスをすると思っている人もたくさんいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてんすよね。それは嫌だし、不倫がしたい!わけではないので。。。
    だから、こんなに気持ちがゆれるならいっそ離婚したほうがいいのかななんて思ったりして。。。
    もう散々話し合ってるし過去2回離婚話しにまで発展してます。
    ちなみに1人でやってたりはするし、仕事柄出張も多いし、帰宅は週の半分朝帰りだったり、世間でいう派手な人たちの集まりなので、普段何してるかなんてもうわかりません。出張にいくと一切連絡ないし(こちらから連絡すると必ず返してはくるけど、自分からはない)
    そんな感じなので、何であんたは外で楽しそうに何なら独身の時のように謳歌してるけど、私は孤独(子供達といる幸せはもちろんありますが)なんだろうかと。

• 5月29日

退会ユーザー

派手な人たちの集まりで何をしているかですよね。
    離婚の話になった時ご主人はなんて言っているのでしょうか?

• 5月29日
らら

何度か話し合った事があるにもかかわらず、変わりないならどうしようもないですもんね😓

浮気をしなさい!不倫をしなさい!とは言いませんが、旦那さん以外でも女として扱ってくれたり女として見てくれるならいんじゃないですか?
それではじめてのママリさんの気持ちが落ち着くのなら…

私は元々水商売上がりなのですが、バイトの子で主婦しかした事のない子持ちの女の子が多かったですが
やっぱり仕事柄結婚してても例え所帯染みてても好みは多種多様なのではっきり言ってどんな子でもお客さんてつくんです(笑)
なのでそんな中で女として扱ってもらって女として見てもらう様になると日に日に女の子達もメイクや髪型・服装も変わり色気も取り戻してイキイキしてくるのが目に見えて分かるので「あ~、やっぱり女はいつまでも女としてチヤホヤされるべきだな」とはたから見てて思います☺️

女として扱われたいと思うのは旦那さんが居ようが子供が居ようが全く馬鹿げてるとは私は思いませんよ‼️

私ならそんな旦那ぶん殴ってやるか、そんな扱いするなら別れますよ?って言います🤣
てか言った事、普通にあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。この手の悩みは必ず「もっと話し合うべき」みたいになると思いますが、もうやっているし。。。押してダメなら引いてみる原理で、その話には触れないとかもやったし、労る敬うみたいな感じで精神的支えになるところからみたいなのもずっとやってきたし。ボディータッチとか?なんかそういうの、自分からとかも。もう本当にあの手この手やり尽くしたと思います。それでも足りないのか?ってなるなら、もうわたしには無理。できない。これ以上頑張れないって感じまできました。
    女性が女性として扱われると輝くの。それ、凄くわかります。
    私も不倫がしたい!SEXがしたい!ってことではなくて、あのキラキラした感じとか、お出かけするのに綺麗にして、食べるものや見るものいつもと同じなのに何か違くなるあの感じ。。。
    旦那にも「私は母親だけど、このまま一生女を捨てるのは嫌だから、こんな夫婦なら離婚するか、別れないなら彼氏作るの公認にして」って泣きならもはやヒステリックな感じで言ったことあります笑
    まぁ、、、結果そのあと数日はカップル?みたいになりましたが、そのまた数日後はいつも通りって感じでした。。。

• 5月29日
  • らら

らら

ちょっと旦那さんに危機感与えてみるのも有りかもですね😁
    旦那さんが反応してくれなかったら無意味になってしまいますが🤣

私はお互い割り切った関係で遊べるなら全然有りだと思う方なので一般的な奥様方とはちょっと考え方が偏ってるかもですが(笑)
    人生一度きりだし、自分の人生だしせっかくなら気持ちよく楽しく日々過ごしたいですよね…
    そんな夫婦関係で悩むなんて辛過ぎますよね😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感パターンも何度か試したんですよね。。。
    本当に何やっても効かない🤦‍♀️
    前に離婚話しした時は親権は絶対渡さないと言われたし、一銭も渡さないと言われたし。。。私は専業主婦だし、実家もないし。いくら母親が親権有利といっても、争うし、もし負けたらと思うと離婚にも踏み出せなくて。
    なんかそういうのも重なっちゃって。離婚はしてくれない(離婚はいいけど、私が何もかも諦めるしかない)レスは解消してくれない。。。。

• 5月29日
イチゴスペシャル

その、誘ってくる方は子供も旦那の存在も知ってて誘ってきてるのですよね?
私なら子供のこと考えたら行けないですね…
旦那さんのことは好きなんですよね?
自分磨きで旦那が気付いてくれない、綺麗にしててもその時だけ褒めて、あとは、大切にされない…色々モヤモヤしてしまう気持ち分かります。
綺麗になるのって研究や時間(期間)、お金も、かかってくるし、まだまだ綺麗になるぞ!って心の真ん中に置き継続していけば旦那さんの反応もいつの日か変わり大切にしてくれるようになってきますよ☺️
私も自分でいうのもなんですが旦那の仕事の知り合いの方や学校関係とかで「奥さん綺麗言われたよ〜」とか何回か言われるのが嬉しいのか、
服もバッグも買いなさい言ってくれるようになり大切にされるようになってきました。
男って綺麗な人がいると「ヤル気」になる生き物だそうです✨奥さん魅力的なると
旦那さんがこんな妻を手に入れてたのか!と旦那さんも向上していく人になってきますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。。知っています。
    私も子供のことを考えると行けません。が、行きたいという気持ちに押しつぶされそうです。
    ご飯だけなら不倫にはならないよね、とか考えちゃったりして。
    旦那のことを、好きかと聞かれたらもうよくわかりません。
    6年間レスで、ほとんど家にもいないし、何で一緒にいるんだっけ。って感じです。
    うちの旦那は、その方向性が自分も自分磨き頑張る感じになります苦笑
    その気持ちは嬉しい?偉い?とは思いますが、そっちかい!!!ってなります。
    なんだろ?非常にナルシストなのかな?!本当に言っちゃ悪いけど私顔では決して選んでなくて、なんでも言い合える友達にも顔で選ばなかったんだね!と言われるほどです。。。だけど、自分はイケメン枠だと思っているんですよね。。。だから結婚してやった感を出してくるタイプです。。。手がおえません。

• 5月29日
はじめてのママリ

気持ちわかります。
うちはレスはお互い気にしてないです。
けど、綺麗になりたくてエステ行ったりジムはじめたりしてます…

自分でも、なんのために?って思います。最近はコロナやなんやでうまくいかないし思い通りにならなすぎてイライラするし、職場の人間関係とかお客さんに怒られたりして、愛してくれる人が欲しいなぁ…。というか、女として扱って欲しい気持ちが強くて。

誰か、『大丈夫だよ。頑張ってるね』っていちゃいちゃしてくれる人がいたら絶対元気出るしイライラしないし優しくなれる。って思います。

私もそんな人がいたら揺らぎますね…

一回くらいならって思ったりもしますが、バレた時顔を上げられないのは嫌だな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです。
    子供にもイライラしがちになってしまい。
    もっと自分の心が満たされてたら、イライラしないんだろうな。。。って思うことが増えました。
    結婚前とか私は特定の彼氏がいない時期があって、それはそれで楽で、でもその時期は仕事で嫌なことあっても異性だから発散できることもあったり。
    だから、SEXがしたい!!ってことではなくて、温もりがほしいというか。。。
    甘えたいというか。。。

私も一回ご飯行くくらいなら不倫にはならない!とか言い聞かせてみたり。でもご飯で終わるか?と。しかもそれがばれたら子供まで失うと思うと。。。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね…

男性からしたらセックスがしたいだけ、ってわかるし慰められたりしても下心だけってなると思うけど…
    既婚者だから、私は逆にそれくらいでいいんですよね。

ジムに通って思ったのですが、習い事を初めて見るといいかもです。
    ジムは男性の方が見てくださるのですが、なんか…テニスやってる主婦の方がイケメンコーチにきゃっきゃする気持ちがわかるというか。

褒めてもらえて、でも絶対くっつきはしない関係ができるのは大分気が楽になります。
    コロナで緊急事態宣言出て、自粛してるからまた悶々としてたのですが…

習い事のコーチなら、きゃっきゃすりのは子供に恥ずかしくないような。

とりあえず自分がどのくらいの関係が満たされるか知るのもいい気がします。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事。。。今ヨガのレッスンに通っていて、ヨガだと来てる方も先生も女性だから。。。
    レスで悩んでいる頃(異性どうこうってより、旦那との関係になやんでいた時期)に、自分の時間を充実させようと思い、ヨガはじめてみたり、女友達とランチ行ったり、たまーに夜飲みに行ったりするようにはしたり、軽くパートはじめてみたり。
    一通りやってみましたが、やっぱり夜、特に寝る時とか。子供達寝静まった1人時間とかに、寂しさが込み上げてきてしまって。
    年齢関係ないけど、言うてもまだ30歳なのに、このまま孤独な夜過ごす人生かと思うと。しかも子供はまだ幼稚園児だけど、子供も手を離れてく頃には。。。とか考えちゃって涙

• 5月29日

育児しても家事しても色々頑張っても誰も褒めてくれないですよね😔

私の旦那が今月不倫発覚しました。正直不倫じゃなく離婚してくれてそのあと好き勝手やればよかったのにと心底思います。
毎日毎日苦しくて、フラッシュバックして死んでしまいたいと思う事もあります、次があれば親権も財産も全て私がもらうように示談書も結びました。
旦那は家族からも見放され次すれば孤独死していくような人生になるでしょう。

全てを投げ打ってまでその人と不倫できますか?お金も家族も信頼も全て失います。

もちろん女と見てほしいというのもわかります!本気でそう思うなら離婚する方が私はいいのかなと思いますよ!自分の人生だし、決めていくのは自分です☺️
相手と話し合っても変わらないなら今後も変わる可能性の方が低いですし、子供がいても自分の価値は大事ですから自分の人生考えて見てもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。。うちは結婚前でしたが、今の主人に二股かけられてて、しかも私が後だったパターンで、未だに思い出すし、思い出すとイライラしてきます。でも、その時散々揉めて結局より戻して結婚までしたので、そのことはもう口にはしません。
    なんかそういうのも本当は心の底であるかもしれません。
    。。許した(?)つもりではいるけど、どっかでしてやってりしてやりたいというか。浮気を肯定しませんが、うちの場合は、もし本当に私が浮気したとしても、本当に100攻められないといけない?とは思っちゃいます。
    ほとんど家にもいないし、SEXレスも私ばかり改善しようと必死で、夫婦のコミュニケーションすらなく、旦那は朝帰りはしょっちゅうで、毎月出張はするし。
    もちろんそれでも浮気してしまったら法律上何もかも失うかもしれませんが。。。
    話し合っても離婚したとしたら親権は絶対渡さないと半ば脅されているし。。。

• 5月29日