※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯について、上の歯が真ん中から生えている状況で心配しています。今後の影響はありますか?写真を添付しています。

先日生後8ヶ月になった息子の歯についてです。
半年ごろに下の前歯二つが生え揃い、しばらくその2本だけだったのですが、昨日泣いた時に見えた口の中に上の歯が見えました。
なんと上の歯、真ん中二つ空けてその両隣の歯が生えていたんです!
真ん中から生えるとどこにでも書いてあるので真ん中は触っていたのですがまだ生えてないなーと思ってました。
何か今後影響が出るんでしょうか?なんだかちょっと怖いです。
写真わかりづらいですがつけてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯が先に生えたら心配ですが、前歯の横なので大丈夫だと思います。

• ヤマ

ヤマ

そうなんですね!心配だったので安心しました。ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

一般的には、真ん中からみたいですが、生える順番がちがう子もいるみたいですね👌
うちの下の子も、10カ月ですが、最近下2本の次に上の真ん中より1つずれて1本生えてきました。
10カ月健診で相談しましたが、順番ちがう子もいるからね~。一通り生えたときに歯並びが良ければ大丈夫だから、様子見だねとお話されましたよ🐰

• ヤマ

ヤマ

そうなんですね!!急に真ん中飛ばして2本生えたのでびっくりしました。一通り生えた時の歯並びまで気長に待とうと思います!ありがとうございます😊

• 5月29日
2児のママ

私の娘も前歯の横から生えました!