※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

女性は、一週間で旦那と自分の生活を交換してみたいと思っています。

書き出してみたかったので、書き出します。

私がやってること。~平日編~
⭐旦那がいる日(週5)のしっかり朝ごはん。
(味噌汁、サラダ、副菜3品)
⭐幼稚園準備(お弁当、その他)
⭐家を出る前に、キッチン掃除、掃除機、ゴミ捨て、トイレ掃除。
⭐幼稚園バス送り
⭐バスを送ったらそのままパート(週4)
⭐仕事終わりのお迎え
⭐週3の、帰宅後の洗濯、畳み。
⭐子供の夕飯。
⭐子供のお風呂。
⭐キッチンの洗い物。
⭐寝かしつけ。
⭐金曜は寝る前にコープの注文。
⭐金曜は、幼稚園で使うものの洗濯(スモック、上履き、体操服、制服)

~週末編~
⭐しっかり朝ごはん。
⭐晴れていれば、洗濯物、布団、外干し。
⭐掃除機。
⭐朝イチから子供の習い事の付き添い送迎。
⭐合間の公園遊び、合間の昼休憩。
⭐一週間分の買い出し。
⭐子供分のアイロンがけ。
⭐自分の部屋の多少のリセット(掃除)

対する旦那
⭐平日、週末関わらず、週2~3のゴルフ
⭐一日おき(天候による)の、ゴルフの練習
⭐早朝のビジネスサテライト&日経新聞チェック(2~3時間)※株をやってるため。
⭐朝食後は大体、自室で撮り溜めた番組を見るか、映画見るか、ゴルフかボーリング番組見る。
⭐ゴルフの練習あとは、大抵、試合のための体作りで、一時間半のウォーキング。

旦那には旦那の、何かやることがあるんだろうけど、毎日、自室で何をやってるのか、さっぱり不明。

私は旦那ほど、株で利益は出せないし、ゴルフには全く興味ないけど……
一週間で良いから、旦那と私、変わってほしい。

一週間で良いから、旦那に私がやってること全部やってみて欲しい。

コメント

マロン

毎日お疲れ様です。
本当に仕事は大変かと思いますが変わってほしいですね、、、。
自分の時間とれてますか?
あまりご無理なさらず完璧すぎずリラックスできるときにしてくださいね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。コメントが埋もれてしまっていました。返信が遅くなりまして、大変、申し訳ございません。
    このママリでも、何人か書き出してる方が居たので、私もやってみたくて書き出してみました。
    リスト化してみると、やはり名もなき家事も、やってる事も多いんですよね。。。
    でも、母親ですし、主婦なので仕方がないんですかね。
    自分の時間……子供が寝たあとか、仕事終わりの幼稚園課外バスまでの待ち時間か、子供がばーばの家に行った時か…ですね。
    もう今や、私のリラックス方法は何なんだろう?と、自問してしまいます😅

• 6月2日