※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきて疲れて眠くてご飯が食べられないことがあります。夜ご飯を食べずに寝てしまった場合、起こすべきか悩んでいます。体力がついたりスケジュールに慣れたりしたら改善するでしょうか。

年少さんに上がってから、幼稚園から帰ってきて、疲れて眠くてご飯食べられないことがあります😭
帰ってきてすぐお風呂にしても、お風呂の中で眠くて機嫌が悪くなり、ご飯中も眠くてダラーっとしてしまいます。
お風呂の中で寝てしまって、ご飯たべられない日も出てきました。
帰ってきてから昼寝させようと思ったのですが、いや!寝ないよ!と寝ようとしません😭
一昨日はお風呂で寝落ちしてご飯食べなかったのですが、そのまま12時間以上寝続けて、早起きして朝ごはん食べてました😅

お子さんが夜ご飯食べずに寝てしまった場合、起こしますか?幼稚園のスケジュールに慣れたり、体力ついてきたら変わるのでしょうか?😭

コメント

moon

寝ちゃってたら起こさないです。
お腹空いたら起きるだろうし。
オヤツにおにぎりとかお腹にたまるのをあげてます。
年中くらいには体力ついてきてましたよ。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、疲れてるのに無理に起こすのも可哀想で。朝まで寝てたら、朝ごはんのときお腹空いてればその分食べれば良いかなと思いました!ありがとうございました😊

• 5月29日
みき

上2人よくありました💦まだ次女はたまーにありますが長女は年少さんぐらいからなくなりましたよ😊
体力がついてきたんだと思います!

• あんこ

あんこ

やっぱり体力ついたら大丈夫なんですかね☺️少し安心しました!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もいまだにありますよ!🤣
夜ご飯食べずに寝てしまったら起こさないです!

• あんこ

あんこ

起こさないのですね!
    うちも朝までぐっすり寝てたのを見て、疲れが取れる方が大切かなと思いました!
    ありがとうございました!

• 5月29日