※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がゆくゆく単身赴任になるかもしれないのですが、旦那さまが単身赴任…

夫がゆくゆく単身赴任になるかもしれないのですが、旦那さまが単身赴任されている方、ワンオペって実際どうですか?😭
何年後かもわからないので、子どもも大きくなってるかもしれないし、年齢によって全然違うとは思いますが…
今は不安しかないです😭

ご飯作らなくていいから意外と楽とかそういうのもありますか?😂
なんでもいいので、メリットデメリットなど聞かせてください🙇‍♀️✨

コメント

ママイ

単身赴任ではないですが仕事で泊まりが多いです。

最初はペースを掴むまでは大変でしたが慣れちゃえばいない方が楽です笑

メリットは楽!おっしゃる通りご飯も子供メインで作れば良いので楽です!あとは家族が揃う時はとてつもない幸福感がうまれる!なんでも自分でできるようになる!
デメリットは大人との会話が減るのがストレス、子供が久々に会うとよそよそしい、ママじゃないといや!が多くなる、パパに頼れない、寂しい、夫婦とは、、、?って考え出すことがある、ですかね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    慣れたらいない方が楽なんですね🤣✨とてつもない幸福感!それもいいですね😂💕
    子どもは今でもママ、ママなので、さらに加速しそうで心配ですが…なんだか安心しました〜🙌
    ありがとうございます😚✨

• 6月2日
はある

うちはまだ子供1人ですが今旦那が半年ほど単身赴任してます✋
ワンオペは何とかなってますがちょっとした用事に預けられなかったりするのは面倒ですかね笑
メリット…旦那に対してのイライラがない
自分のペースで家事や育児ができる

デメリット…ご飯を作ってもなかなか減らない
買いすぎると余らせることがある
子供が寂しそう
寝かしつけで寝てしまうと家事が進まない

ぱっと思い浮かんだのはこんなもんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とても参考になります😳
    旦那に対してのイライラがないのはいいですね😂いるとあれもこれもと、色々求めてしまいますしね…
    ありがとうございます💕

• 6月2日
あいり🔰

うちも単身赴任にいずれなりますが
私は早く旦那と離れたいですが、
子供が小さいうちは一緒に居ようと思ってます...あとなんで私1人がやらんといかんのか?とも思います笑
仕事で帰りが遅いしワンオペの時も多々ありますが...。子供が大きくなれば自由だなって思ってて楽しみしかないです!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れたい派ですね🤣🤣
    本当、なんで私だけ家事やらやらなきゃいけないのかって絶対思っちゃいそうです…
    私もポジティブに考えようと思います😂✨
    ありがとうございます!

• 6月2日

私の夫現在単身赴任中です。
単身赴任じゃなかった時も平気は朝早く夜遅く。尚且つ夜勤もしてるので家事とか育児ほぼノータッチです🤣

メリット→夫にあれしてほしいとか察してという期待をしなくて済む。多少部屋汚れてても自分の空いた時間に掃除できる。1人の時間で溜めたドラマなど遠慮なく観れる✨祝日とか子どもが園休みの時お昼とか適当でいい☺️

デメリット→自分の体調不良の時は大変💦子どもには、話通じないこともあるのでストレス溜まることも。子どもの体調不良の時も病院連れてくのが大変💦

私も今思いつくのこんな感じです😀

より

長男10歳、次男2歳で夫が単身赴任になりました。単身赴任になって1年ちょっとになります。

メリットは、家事が少し減りました。夫の仕事柄、洗濯物が多かったのでそこは楽になりました。ご飯も子ども達メインで作ればいいので楽ですね。夫がいると夫の好みも多少反映しないといけないので。
デメリットは、子どもをちょっと見てて〜が出来ないことと、自分の体調不良の時ですね。うちは両実家遠方なので誰にも頼れないので辛いところです。

うちは歳の差きょうだいで、長男が多少戦力になってくれるので何とかやってます。
小さいお子さん2人だと大変な部分が多いと思います。