※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍帯辺縁付着で助産院で出産経験のある方、臍帯辺縁付着での出産について教えてください。入院が難しい状況で、助産院での出産を希望しています。

臍帯辺縁付着で助産院で出産された方いらっしゃいますか?
現在3人目妊娠中なのですが19週で臍帯辺縁付着だと診断されました。
上の子達のことも考えて子連れで入院できる助産院での出産を希望なのですが提携先の総合病院からはおすすめしないと言われてしまい…
一応経過観察で保留にして下さってる状態です。
もし臍帯辺縁付着でも助産院で出産された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産院ではなく、先生が一人しかいない小さな個人病院で臍帯辺縁付着で出産しました。
というものの、私の場合産まれて初めて判明しました😱💦
赤ちゃんに酸素も確か行きにくく、分娩中心拍が下がって大変な思いをしました。
私は元々スピード安産型で助かったのですが😥
出産前にも度々原因不明の出血(のちにこれは胎盤のせいだったねと言われました)があり、生産期になってすぐ、先生に頼んで誘発しました。
私の場合これが正解で、このとき誘発してなかったらお腹の中で亡くなってたかもと産後言われました…
確かに臨月なのに最後の検診で赤ちゃんの推定体重が減ってたんです😥
誤差かなと思いつつも、産後やはり辺縁付着のせいで栄養と酸素不足だったと。

なので、私の経験上からいうとやはり大きな病院がいいとは思います😱💦
上のお子さまたちの預け先問題は本当にわかります。 
でも、今は赤ちゃんの命を最優先にしてあげてほしいなと思いました。
長々と自分語りすみません😣💦⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    個人医院での出産だったのですね!
    なかなか怖い思いもしたようで💦
    無事に生まれてよかったです😭❤️

私のお腹の子も小さめなのですが上の子達も2500以下で生まれてるのでそういう体質なのかな?とも思ったり…?
    気休めですが左下を向いて寝たり栄養補助食品を食べたりしています💦

コロナ禍のせいで立ち会いもできない、上の子達の預け先確保も大変でただでさえ不安な妊娠中色々悩みは尽きませんが赤ちゃんの命を最優先にってほんとにその通りですね🥺✨

• 5月29日