※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

性別は不明だが、女の子の名前を考えている。上の子の名前は中性的。漢字で書くと女の子っぽいが、読みだけは男の子にもいる感じ。楓(かえで)が良いが、楓香、楓花は画数が悪い。楓夏、楓華は画数はいいが、夏生まれではないし華やかすぎるので迷っている。意見を聞きたい。

名付けで迷っています、、
まだ、性別わかりませんが😂😂

女の子しか産まれる気がせず、(夫からも女の子しか産まれる気がしない😂😂)といわれており、勝手に女の子の名前を考えています。

上の子の名前はわりと中性的な名前です。
漢字で書くと女の子っぽいですが、読みだけだと周りの男の子にもいる感じの名前です。


楓(かえで)だと女の子でもいけますか?
楓香、楓花(両方ふうか)が良かったのですが、画数が悪くて踏み切れないのでいっその一文字にしようかと。
上の子は漢字二文字読むとひらがな三文字です。
姉妹で揃えたい気持ちもあるのですが、上の子はそれなりに画数いいのに下の子だけ悪いのはやはりいずれ苗字は変わるかもしれないけど申し訳なくて、、💦

楓夏、楓華だと画数いいのですが夏生まれではないし、あまり華やかな感じを名前に使いたくありません、、💦

ご意見聞けると嬉しいです🥺

コメント

わんわん

私の友達で
楓で女の子いますよー😆
両方付けれる名前ですよね!

咲や

幼稚園に女の子で楓ちゃんいますよ
イメージ的には女の子です

ゆみママ

かえでちゃん、可愛いです🥰
私はどちらかと言うと女の子の名前だと思います。

deleted user

友達の妹が楓ちゃんでした!
かえで は女の子の名前かなと思いました🥰

ありさ

女の子でかえでちゃん居ますよ😊
うちの息子も秋生まれで楓の漢字使いました💓
10画で他にカと読めるもので栞も読めるみたいなので楓栞(ふうか)ちゃんとかも可愛いなぁと思います💓

はじめてのママリ🔰

楓ちゃん知り合いにいます❣️
どちらかというと女の子の名前のイメージです🌟

むーみん

楓ちゃんはむしろ女の子のイメージです🥰
私もこの旦那からは女の子しか出来ないだろうと思ってお互い女の子の名前考えてたら男の子でした!

宇美🌸

楓ちゃん、可愛いです☺️
私も女の子のイメージです!
楓を(か)とよませて「遥楓(はるか)」ちゃんも可愛いと浮かびました✨
はるかも中性的なイメージです☺️

R´s MaMa💜

友達の子供に楓ちゃん居ます♡
こども園には楓ちゃん、楓くんが居ます!!!
職場の患者様にも楓くんが居ます!!!
人気の名前なんですかね☺️❣️
性別も
どちらの性別でも違和感の無い名前だと思います◡̈!!

🐰

娘が楓(かえで)です☺️
最近は楓くんって男の子もいるけど、平成初期生まれの私は楓=女の子の名前のイメージでした🍁

楓、色んな年代の方に良い名前ねと言ってもらえますよ✨
一度しか会ったことない支援センターの先生や近所のおばさんまで、なぜかすぐ覚えてもらえます🥺

はじめてのママリ🔰

夫のいとこの子が楓ちゃんです!
楓は男女どちらでもいける名前だと思います🙌🏻

楓花ちゃんも友達の子にいますが、別の友達の子が楓子(ふうこ)ちゃんでとても可愛いなって思いました☺️

はじめてのママリ🔰

楓は女の子のイメージでした✨
周りに居ますが可愛いなーって思います😊

ちびまるこ

楓くんも楓ちゃんもいますよー☺️

deleted user

私も楓は女の子のイメージです✨
ふうかも可愛いですが、楓1文字シンプルで読めるし素敵なお名前だと思います☺️