※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。先生の指示通り来週受診すべき?明日でも行けるが、出血量が増えている。初期の出血は気にしなくてもいいのか?

妊娠初期の出血について
予定日4日前にフライングして陽性、そこから毎日陽性です。体温も高く経過しています。
月曜日早朝に鮮血が結構出たため受診したところ、エコーには何も見えず、来週来てくださいと言われました。
受診した時はすでに出血は落ち着いていて、このくらいなら様子見てと言われました。
しかし水曜の早朝も同様に鮮血が出て、そこからじわじわ赤黒い出血が続いています。例えるなら生理3日目以降くらいです。

毎日妊娠検査薬は陽性(ドゥーテスト)、昨日からAmazonの妊娠検査薬に変えましたが、薄く反応はあります。
ちなみに一昨日で生理予定日から一週間経ちました。

出血が続いており不安で、明日受診しようかと思っているんですが、先生の言う通り来週にしたほうが良いでしょうか?
明日なら旦那に上の子を見てもらえるので、1人で行けます。もともと出血がなければ明日受診予定でした。

初診当時の落ち着いてる出血に比べたら、今は少しポタポタ落ちる程度に増えた気はしています。
産科的には初期の出血はそこまで気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

suzy.

初期の出血はあまり気にされなくてもいいって聞きますが、ポタポタ落ちる程度の出血って少し心配ですね。

早めに受診したほうが自分も安心するし、いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ポタポタはピンク寄りの赤って感じで、たくさんではないんです、、
    せめて胎嚢が見えてくれればとは思うのですが😭

• 5月29日
しほちむ

私自身6wに出血ありました!
焦って電話したら
・便器が真っ赤になる出血か
・ショーツにたくさん着く出血か
を聞かれそうでなければ安静にと言われました🤔
翌日も出血があったので受診したら赤ちゃんは無事でした☺️
初期は胎盤が不安定で出血する事もあるそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私6週です😭
    たくさん着くというか、トイレに行くたびナプキンに赤黒い血がついてるって感じです。

上の子の時にも12週くらいに出血して病院行ったら、看護師にえ?これで?みたいな感じの態度とられて不安で、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

落ち着いていたのにまた出血したなら状況変わってるので受診します!
予定日から1週間経っても検査薬が薄い反応というのも心配ですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えるなら、いつまでも終わらない生理みたいな感じです。
    ドゥーテストではすごく濃く出てたんですが、Amazonのに変えたら薄くなってきました💦
    やっぱり受診した方が安心しますよね、、

• 5月29日