※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

求人に応募した時の履歴書って落ちて返ってこない場合、その会社で処分…

求人に応募した時の履歴書って落ちて返ってこない場合、その会社で処分されてるんでしょうか?
それともしばらく保管ですか?
書類選考の段階です。

履歴書送ってとメールきて送ったけど、もうすぐ4週間音沙汰なし。
何日以内に結果通知や不採用の場合連絡なし、も言われず、ただ履歴書送っただけの状態😓

不採用は別にいいんだが、私の履歴書は一体どうなっているんだろうか…

GW中にGW明けまでに送れって言ったから、速達で送ったんだぞ。

今考えればそういう会社だったってことかな💦
良さそうに見えたのは求人情報だけ。

コメント

ままり

履歴書は郵便ですか?
特定記録や簡易書留など追跡番号はつけていないですか?

もし会社が受け取ってるのに4週間音沙汰無しだったら最悪ですよね😅
自分の個人情報渡しただけみたいで、なんだか嫌ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追跡番号つけなかったです😱
    でも、履歴書送りました&何日着予定です、というメールしました💦

• 5月28日
  • ままり

ままり

郵便局で働いていましたが履歴書を送る時相手に届いたのが分かるように追跡番号つける方が多かったです😣
    読み返したところ速達つけていたそうですし基本翌日には届くはずなので、きっと相手の手元には行ってると思います😅

連絡先が分かるのなら1度連絡してみたらどうですか??なんだかその会社に自分の履歴書が残るのも嫌ですよね😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

求人情報に、履歴書はこちらで処分しますとか何も書いてなかったですか??

たまに、空求人ってのがあるみたいで、実際には募集はしていないけど求人情報出してる会社があるみたいです🤔
そういう積極的に採用しようとしていない会社だと、ある程度応募者が集まってから、まとめて返送したり、そのまま放置なんてこともあると書かれてありました😅
その程度の会社ってことですよ!!😭
私もメールで履歴書、職務経歴書を送りましたが、書類選考の結果が全然こないです🤣
結構前からずーっと募集かけてるっぽいのですぐに人が欲しいってことないのかなーって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにも書いてなかったです😓
    何日までに送ってってことだったので、急いで送りました😣

もし私が雇う側なら連絡なしとか絶対しないのに。

条件良かったので好印象でしたが、そういう会社なんだってわかってがっかりです😔
    よかったけど🤣

• 5月29日