※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2歳児の態度に疲れています。実家での生活が大変で、子供がおばあちゃんとの関わりで問題を抱えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

怒り疲れました…。
魔の2歳児とはよく聞きますが、ほんとに酷いです…。言葉もあまり出ないし、すぐ気に入らないことはなんでもかんでも「いや」の一点張り。終いには泣き叫ぶわ、喚くわでほんとこっちが嫌になるわ……って感じです。
旦那の実家での暮らしをしているのですが、おおばあちゃんが絡んでくるとすぐにふざけるし、おおばあちゃんがそのふざけに合わせて変な声あげるから、余計に面白がってふざけるし……。いざ食事の時や座って遊ぶ時に変にタイミングよく、おおばあちゃんが来るため集中して取り組めず、またふざける……。
注意すると転がって頭ぶつけて泣きわめく……。

毎日これのエンドレスです……。
似たようなご経験のある方、もしいらっしゃいましたらどのように乗り越えたかアドバイスを下さい……🙏🏼

コメント

やなぎ

うちの子も2歳6,7ヶ月がイヤイヤのピークで毎日毎日怒ってました🙃
言葉が出るのも遅かったので、何か気に食わない事があると泣き叫んでましたね…

よく、気持ちを代弁すると落ち着くとか見かけますが、ウチは効果なしで気持ち代弁すると余計泣き叫んでました🙄

アドバイスにならないかもですが、そんなイヤイヤ期に耐えるしかなかったです😅
あとは、ずっとこの状況が続くわけじゃないしその内クソババアとか言われるんだから、大変だけど甘えてくれる今を大事にしようと自分に言い聞かせてましたね。

• なお

なお

コメントありがとうございます☺️
    気持ちを代弁しても、イマイチうまくいきませんよね😅

やっぱり、耐えるしかないですよね😅
    可愛いうちは、大きい器で子育てしないとですね。

体験談を話していただきありがとうございます。

• 5月29日