※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

葛根湯は断乳中でも飲んで大丈夫でしょうか?予防効果を期待しています。

断乳中です。
葛根湯は飲んでおいた方がいいのか、断乳中はダメなのかご存知の方はいらっしゃいますか?
乳腺炎=葛根湯=オッケー○、ってことは知っていますが、断乳中=葛根湯=?、って感じです。

まだおっぱいははっていませんが予防効果を期待して、、、。でもはりますよね😢

コメント

ハチ

もうこのまま飲ませないと言うことですよね?
私は母乳外来で断乳しましたが痛くなる前にロキソニン飲んでね!と言われましたよ!
痛くなってからじゃ効かないからと。
今まで飲んだ事ないペースで
鎮痛剤飲んでました💊

飲んでも痛すぎでしたが、飲まなかったらもっとだったのかもしれません!

ナミ

葛根湯に乳腺炎を予防する効果があるということですか??知りませんでしたー💦
わたしは鎮痛剤も飲んだことないです💦確かに鎮痛剤は痛みに効きますもんね、飲めば良かったです😂

おっぱい張ります💦
お風呂や洗面所で少し圧抜きしてました💡

Safari

授乳中の今、私も葛根湯にお世話になっています( ^ω^ )葛根湯は血液の流れを良くして授乳をスムーズにするために飲んでました!なので断乳中なら飲まない方が良い気がするのですが、、
葛根湯を飲むと流れが良くなって余計張りやすくなる気がします😂
はっきりとした答えじゃなくてすみません😭

パン

応えになってないのですが、つい最近、断乳した時は調べもせず乳性炎には葛根湯だ!とずっと飲んで乗り切りました笑!張り出したらプラス冷えピタ貼って、、、。
葛根湯はやめた方が良かったようですね😵
乗り切れないことはないですよ!3日間はガチガチでしたが、3日目に絞れるだけ絞った後は楽になりました☺️

ロキソニン飲めば良かったようですね!