※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

皆さんなら今のご時世子ども連れて友達の結婚式参列するなら欠席されま…

皆さんなら今のご時世子ども連れて友達の結婚式参列するなら欠席されますよね、、、
頭にあることそのまま書いてるのでぐちゃぐちゃです💦

結婚式はお盆にあります
どうなるかは分かりませんが旦那は一応帰省予定にしてます。
帰省する場合旦那に娘連れて帰ってもらって後から私も帰るか、
私と娘が残って1人で帰省してもらうかって感じです。
と言っても、招待されているのは私だけなので新婦側に聞いてみてからにはなりますが、、、

最適解は結婚式参列しない、帰省しない、なのは分かってます。

普段は自粛してます、仲良い子で相手の人も知ってて、他の友達にも会えるし出たい、、、。
結婚式は関東であり、今は同じ県に住んでます。
ただ、地元は関西でその子の親族も他の友達も関西から参列予定です、、、

ただ友達は私たちの結婚式には来てません。忙しい仕事なので、来たいと言ってくれたけど私達は地元で式を上げたのもあり、予定が会いませんでした。
なので欠席も無しでは無いことは分かってます。

考えれば考えるほど、欠席するべきですよね、、、
分かってます、分かってるんですけど、、、
行きたい😭😭😭

コメント

mamari

子ども連れての参列はナシですね…
私は結婚式参列してはいけないとは思いませんが、旦那さんに娘さん任せるのは絶対条件だと思います🙂
結婚式終わってから3人一緒に帰省とかじゃだめなんですか?

ママリ

欠席するべきと思っていても、やっぱり行きたいなら行けばいいのでは...🤔
関東でコロナも多い&同じくコロナの多い関西からも参列者がいるとなると、結婚式クラスターも起きていますしわたしなら欠席します💦

ぴすいぬ

3月に参列しましたが、各テーブルにアルコール除菌セットがあり、みんなマスクで写真撮って、席もソーシャルディスタンスで、式場もコロナ対応されてるなぁって思いました❗️
そのときの感染状況にもよりますが、私なら結婚式か帰省か、どっちかにします🤣💦
というか、式は日程変えれないので、帰省を2週間空けてからにするか、やめるか、って感じです😅両親や祖父母に何かあったら悲しいので…

母娘でキティラー

コロナ禍でなくても身内でない方の結婚式だったりお葬式だったりに子連れで行くことは私ならしないです。

今後2人目考えておられたりするならその時のこと考えてお子さんはパパと2人で義実家帰省、ママさんは結婚式に行くのはダメなんですか?

もふもふ

自分しか招待されていないなら、コロナ禍じゃなくても1歳の子連れで出席はなしだと思います😣
結婚式まであと3ヶ月でやっぱり子連れでと言われたら、料理や座席など変更点や気を遣うことも多くかなりご迷惑をお掛けすると思うのですが‥
大切なご友人の結婚式なら参列自体は体調不良などなければしてもいいとは思います☺️旦那さんに帰省をずらしてもらうか、一時預かりなど利用するか子どもを連れて行く以外の方法をもう少し検討してはどうでしょう?