※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

調剤薬局で働いていた方、今後も調剤事務を考えていますか?薬局での経験がありますが、雰囲気や人間関係で辞めました。次の仕事も調剤事務を検討中ですが、ミスの圧に怯えるのが怖いです。他の職種も考えていますが、就活で悩んでいます。

調剤薬局で医療事務してるかた、していた方いますか?

今の職場辞めることになったらまた調剤事務やりたいと思いますか?

私が働いている薬局は、薬剤師も事務の人もかなり癖の強いひとがいて頑張れなくなったので4年働きましたが辞めました。

調剤薬局ならではの雰囲気なのか、ただ単にどこの職場にもそういう人はいるだけなのか😅
なんだか働くのが怖くなってしまいました。

経験あるので、次の仕事も調剤事務でも一応見ていますが、また怖い思いするの嫌だなって思って。。
(ミスに関しての圧が強すぎて怯えながら働いてました。)

違う職種をチャレンジするのも結構大変ですし、パートで探してますが今後の就活に悩んでます。

コメント

みゆゆ

めちゃくちゃ分かります!圧がすごくて私も辞めました。
でも時間や、基本座ってパソコン、大きい声も出さなくていいし慣れれば働きやすい環境だなと思います。ただ次勤めるなら大きい調剤薬局にしてみようとおもってます。調剤事務が少なくても2.3人いるくらいの!同じ時間帯に事務が何人かいれば心強いかな?と😨小さくて少人数は嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、仕事的には慣れたらほんとに簡単ですよね!
    パソコン一台しかないと、患者が沢山来て混んで、入力遅いと焦るし、ミスすれば注意されるし、バッタバタですよね。

私の働いてたところは3店舗あって、1店舗だけ事務が2〜3人体制でできるところだったのでそこでは確かに圧は分散されましたが、件数がかなり多くてめちゃくちゃハードでひた、、

他の店舗だと一人で入力だったので大変でしたね、、

とにかく、仕事内容よりも人が大事ですよね😭

• 5月29日