※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
妊娠・出産

2歳差の上の男の子の次男の性別が分からず、同性兄弟と異性兄妹どちらがいいか悩んでいます。兄弟の方がたくましく楽しそうで、異性ウケもいい気がするとのことです。

上の子が男の子ですがお腹の赤ちゃんの性別がまだわかりません。2歳差です。

同性の兄弟と異性の兄妹どちらがいいと思いますか?
私は娘も育ててみたいけど、
自分の経験から思うに
兄弟の方がたくましいというか、、楽しそうというか、寂しくないというか、異性ウケもいい気がします。

コメント

あっちゃん

こんばんは(*^^*)
2歳差の兄弟ママです。

将来を考えると私的に娘も欲しいな〜と思いますが、長男次男が仲良く遊んでいる姿を見ていると同性で良かったな♡とも思います。
お揃いの服を着せたりするのも、同性ならではですし(*^^*)

• ひよちゃん

ひよちゃん

2歳差で男の子2人だと一緒に遊べて楽しいですよね(^-^)好きな遊びも同じでケンカしながらも成長してくれそうですし。
    同じ服着せられるのもいいですね!
    ママとしてはちょっと大変かもですが^^;

• 9月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

次男がハイハイして動くようになったので、長男は自分のおもちゃを取られないように必死な時もありますが(笑)

お揃いの服可愛いですよヽ(*´∀`*)ノ.+゚
    最近買い物へ行くとついつい2人のサイズあるか見ちゃいます☆

男兄弟は大変って言いますよね。
    この間買い物中に知らないおばあさんにも言われました^^;

• 9月8日
てぃーん

確かに、同性の兄弟ってたくましいイメージというか 大きくなっても兄弟仲良い感じもいいなって思いますよね✨
わたしは私自身の兄弟は3人ですけど女ふたりの弟が男ひとりです。
でも、さみしいとか聞いた事はないし、充分たくましいと思います!✨
私がいうのもなんですが…
普通の男の子って感じです😁😁

お子さんは何人ほしいんですか?
2人でいいかなって感じですか?^^*

• ひよちゃん

ひよちゃん

たくましいイメージありますね〜
    てぃーんさんは3人兄弟仲がいいんですね!
    私は8つ下に弟いますが病気持ちでほぼ一人っ子みたいな感じで寂しかったので
    年の近い兄弟憧れでした。

でも今のところ子どもは2人かなと思ってます。悪阻もきつかったし、現実的にも…

• 9月8日
ももっぺ

将来を考えると同性の方が共通の話題とかあって仲良くできるかな、と思います(^_^)
2人共が結婚した時に娘と嫁より、同じ立場で嫁が2人の方が付き合いやすさもありそうかな、と( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにうちの旦那は男2人兄弟ですが、未だに弟と仲良いですよd(^_^o)

• ひよちゃん

ひよちゃん

それぞれいいところありますよね(^-^)
    娘は同じ女性としての気持ちがわかる分将来心強いですし。
    でも、嫁と娘だと娘には気を使わないから、嫁2人の方が付き合いやすいかな〜笑

• 9月8日
トゥルルン

男の子二人のママです(^^)
私も女の子育ててみたいな~って思いもありましたが、
やっぱり男の子可愛いです(*´-`)
二人ともそれぞれ別の可愛さがあります♡

あっという間に着れなくなった服も弟が着てくれて良かった~って思います。笑

うちも二歳差ですが、歳が近いので
もうすこし大きくなったら、お互いいい遊び相手になるかなぁって思ってます(^^)
異性だと大きくなるにつれて遊びも違ってくるだろうし、
我が家は同姓で良かったなと思います。

• トゥルルン

トゥルルン

あ、同性でした(^^;)

• 9月7日
  • ひよちゃん

ひよちゃん

男の子2人かわいいですね(^_^*)ほほえましいですね!
    やっぱり好きな遊びが一緒だといい遊び相手になりますよね。異性だと大きくなればそれぞれになるし、あんまり仲良すぎるのもどうかと思うし笑

• 9月8日
あゆママ☆

私も真ん中の子と2才差の子がお腹にいます。一番上が女で次が男で次はまだわからないですが女の子希望です。二人育ててて男の子もかわいいですが女の子の方が楽しいです。大きくなってからも男の子は離れていってしまいますし…
私自身兄と妹がいますが仲悪くはないですがそこまでって感じですし性格も違うので一緒に遊んだり出掛けたり相談事したりってのはあまりなかったですね。

• ひよちゃん

ひよちゃん

女の子楽しそうですよね!長女はしっかりしてるし、コミュニケーション上手だし、一緒に買い物やご飯に行けたり、楽しいこといっぱい出来そう✨
    私は年の離れた弟1人なので、子どもの頃は女きょうだい欲しくて仕方なかったです。

ただうちは最初の子がなかなか手のかかる男の子で💦
    次の子が女の子だと色々我慢させちゃう気がします…(>_<)
    それなら次も男の子の方が切磋琢磨してくれるんでは…と思ったり。
    難しいですね。

• 9月8日
TRNS

2歳の長女と生後3ヶ月の
双子の女の子のママです(*^_^*)

私の場合は2人目も女の子で
いいかな~なんて思っていたら
一卵性の双子の女の子を授かり
まさかの三姉妹になりました(笑)

たまに、男の子ほしいな~可愛いな〜
とも思ったりするんですが

私自身が姉妹で昔は不仲だったんですが
大人になってからは買い物に行ったり
ご飯行ったり仲良しで楽しいですよ😊

旦那も兄弟なので仲良しです♪

そういうことも踏まえて
私個人的には同性の姉妹で
良かったと思ってます( *ˊᗜˋ* )

• ひよちゃん

ひよちゃん

三姉妹で双子ちゃんなんてドラマみたいで素敵ですね✨
    かわいい〜(^_^*)
    一卵性の双子ちゃんならさらに仲が良さそうですし、にぎやかになりそうですね。
    女の子もやっぱり姉妹が楽しそうだなーと思います(^-^)

• 9月8日