※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
産婦人科・小児科

済生会宇都宮や高橋レディスクリニックで無痛分娩経験者へ ①無痛分娩の条件や費用、母子同室の状況など教えてください。②その他の注意点もお願いします。

済生会宇都宮もしくは高橋レディスクリニックで無痛分娩出産された方!

①麻酔を入れるタイミングや医師の勤務時間によって麻酔ができず無痛分娩ができない時間帯がある!などの細かい情報を教えて下さい。(子宮口が何センチ開いてからや、そめそも無痛分娩だと計画出産で促進剤を使って誘発するなどなど…)

②出産補助金以外の実費でかかって費用

③完母推進派なのか、夜間もずっと完全母子同室なのか(夜間は預けられるかなど)を知りたいです

④その他なんでも!悪かったこと!良かったこと!

教えてもらえると嬉しいです(^^)

コメント

☺︎

無痛分娩ではないですが。。
済生会宇都宮で出産しました!
私は、完母希望?混合希望?完ミ希望?って感じで聞かれました🍼出産した次の日から夜間も完全母子同室でしたが、預けたい人は助産師さんに言えば預かってもらえるみたいです☺︎
無痛分娩ではなかったので、参考にならなかったら申し訳ございません( ; ; )

ままり

今月高橋レディースクリニックで無痛 分娩予定です!
無痛は基本的に計画無痛分娩となり、37週以降の検診で、子宮口の開き具合や赤ちゃんの降り具合をみて日程を決めていく方針です。
当日に陣痛がたまたま来ない限りは促進剤を使用します。

もし計画日前に破水や陣痛が来てしまったら、そのときのクリニックの状況次第で普通分娩になることもあるとのことでした!

麻酔のタイミングは、子宮口何センチからとかではなく、自分が痛いと思ったタイミングで入れられるとのことでした!
お産が進んでからは、夜でも麻酔してくれますので、何時以降は麻酔が切られるなんてことはないとのことでした!
副医院長いわく、せっかくの無痛なんだから痛みを我慢する必要はない。むしろ緊張がとれてお産がスムーズに進むことが期待できるとおっしゃっていました!

すみません、2,3に関してはまだ分からないです😂