※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

保育園延長後、次の申請時に入園されているか、一歳児クラスの枠について気になります。

保育園延長したその後について

保育園落ちて育休延長されてる方は、その後(次の申請時、4月入園?)で、入園されているのでしょうか?

たくさん延長される方がいて、一歳児クラスは枠が少ないと思うので、どうなってるか気になりました。

コメント

上の子はそれで入れました!
下の子はちょっと怪しいです😭😭

あんどれ

うちの子は1歳のタイミングで入れず、1歳2ヶ月の4月入園で入りました😊

モカ

次の4月で入園しました!途中入園の申請もずっと有効になってましたが、空きが出ないので… 激戦区だけど新設が複数あったので入れましたが、そうじゃないと難しいかと思います😣

はじめてのママリ🔰

超激戦区でそのまま育休終了まで保育園決まらず、退職しました💦

ママリン

途中入園は大きいところしか書いていなかったですが、4月は小規模保育園も書いて、小規模保育園に通ってます。大きな園は、新設園は普通に入れてそうでしたが他は厳しそうでした。

トマト

皆様ご回答ありがとうございます。まとめての返信ですみません。

やはり退職の道もあるのですね。
新設園があるというのは大きいですね。

私の周りで、地域によるかもしれないですが、一歳児クラスに入れなかった人がいなくて、一歳児クラスで入れなかったらどうしようと思い息子を0歳児クラスに入れましたが、入れるんだったら延長したかったな…という思いが溢れることがあったのですが、
抑えることができそうです。