※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の体重増加について不安。母乳は出るが欲しがらず、元気で排泄も正常。上の子の成長と比較して不安。同じ経験の方のアドバイスや経験談を求めています。保健師の相談が先になったため、情報を得たいです。

4ヶ月くらいの体重について。
4ヶ月になる女の子を完母で育てています😉
3ヶ月→4ヶ月の1ヶ月間で体重増加が100gほどでした💦
母乳はよく出る方で特に欲しがらないので2〜3時間に1回時間を見てあげてます。
元気だしうんちもおしっこも出てるので大丈夫かぁと楽観的に考えてましたが、上の子の育児日記を見返すとその頃は1ヶ月で1キロくらい増えてたので何でだろうと不安になってきました😭😭
同じくらいの月齢の方やそういう経験のある方アドバイスや経験談を頂けたらと思います🥺
地域の保健師の方への相談会に予約してますがコロナの影響で少し先の予約になってしまったのでそれまでに何か情報得れればいいなぁと思って質問させていただきましたm(__)m

コメント

さあや

4ヶ月ぐらいから体重増加は落ち着いてくる子もいるみたいです。

息子ももうすぐ10ヶ月ですが、4ヶ月ぐらいからずーっと体重増えてないです‼️
いっぱい食べますし、いっぱいおっぱいも飲みます。
元気なので心配してないです。

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

4ヶ月くらいから体重増加落ち着く子もいるんですね‼︎それ聞いてちょっと安心しました☺️💕さあやさんのお子さんも4ヶ月から体重増えてなくても元気に成長してるならうちも心配いらないかな🤔ありがとうございます❣️

• 5月28日