※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

お風呂用マットを変えたら赤ちゃんが泣いてしまう。発泡スチロールの硬さが原因か?使っている人いますか?

今までお風呂の時体を洗うのに、しっかり洗いたくて沐浴ではなくアカホンでスポンジマットを買って洗ってました。
スポンジがどんどんポロポロしてきたし、衛生面的にもと思い写真のひんやりしないマットに変えました!

素材がまさか発泡スチロールだとは思ってなかったんですが、冷えないしお湯溜まるし良いかもと思っていざ使った日から何故かギャン泣き😭
使いはじめて2日目の今日もギャン泣き、、
そこからスイッチが入ってしまいお風呂終わってパパに受け渡すまでギャン泣きで保湿するのもお薬とか塗るのも、泣きすぎてヒクヒクしてるし顔真っ赤だし可哀想でちゃんと濡れない💦

何でだろう?発泡スチロール硬くて痛いのかな、、
頭の部分とか真っ平らでカチカチだし。
使ってる人いますか?💦

コメント

ぐるみん

これ今でも使ってます!
ここに居る時が唯一大人しい時です😂

新しいことすると数日は慣れるまで泣きます😭
特にお風呂関係は!
これ使い始めはギャン泣きで5日目辺りから泣かなくなりました😊

• m.a

m.a

なるほど!!
    ボディソープも頂き物の泡をたてるタイプのオーガニックのやつに変えたんですけど頭に乗せた瞬間からギャン泣きするから、しみるのかな😭とかもあって💦
    そこからスイッチ入って、これに置いてもなくしで😅

ちょっと様子見ます🤏

• 5月28日