※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

息子が保育園でお昼寝せず、5時から寝ています。起こすべきか悩んでいます。

息子が保育園でお昼寝しなかったみたいで、お風呂を沸かしてる間、一緒にTVを見てたら寝落ちしてしまいました!5時ぐらいからずっと寝てます😴
「睡眠>食欲」って感じのタイプなので無理に起こすと不機嫌そうな気もするのですが、皆さんならこのまま寝かせておきますか?それとも起こして、ご飯食べさせますか?お腹空いたら起きるだろうし、明日保育園休みだし、まっいいかな〜☺️とは思ってるんですが、教えていただけると嬉しいです🥺💕

コメント

花

寝かせておいてお腹空いて起きたら食べさせます😄
息子も2歳前くらいの時によく夕食食べずに寝ちゃって朝まで寝てたこと何度かあります😅

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます😊起きるまで寝かせたおこうかなと思います☺️💕
    朝まで寝てくれるのは凄いです😊👍

• 5月28日
ままり

朝まで寝そうならそのままにします😂😂笑
途中で起きるならその方がめんどくさいので、起こして全て終わらせます(›´ω`‹ )

もしくは夜中起きてもすぐ寝れるような寝付きの良さなら、そのまま寝かせます🥰

息子は夕方に寝ると途中で起きて0時過ぎまでバタバタ遊ぶので、何がなんでも起こします…笑

• ぴーまん

ぴーまん

たぶん朝までは寝ないと思いますが、寝付きはいいタイプなので、また寝てくれると信じてとりあえず起きるまで寝かしておこうかなと思います☺️💕
    0時過ぎまで遊ぶのは、ちょっとしんどいですね🥺私もそれだったらきっと起こします😂
    お返事ありがとうございます😊❤️

• 5月28日