※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

外面がいいってそんなにダメですか?今日幼稚園から連絡があって息子がち…

外面がいいってそんなにダメですか?

今日幼稚園から連絡があって
息子がちょっと最近トラブルに遭い続けて
毎回先生から説明受けて、
相手のお母さんからも謝罪の電話があって
私的には子供同士仲直りしてるし
先生も担任と言えどクラス全員(15人くらい)を見てるので
1人1人をそんな見れるわけないと思ってます。

先生からは
「見てない間に、、、」と言われますが、
普通にそうでしたか、わかりました。で話は終わり
相手のお母さんとは
「すみませんでした。」と言われたし
それ以上何もないので「いいですよ。大丈夫です。」と言って終わりました。

そのことを旦那に言ったら
見てないとかおかしいだろ!
どうせ相手の親にもいいですよ〜とか言ったんだろ!
外面だけ良くしてから!!!💢

と言われました。

ダメなんですかね?
もっと園にも相手の親にも
文句言うべきなんですか?

大事な息子を預けてるわけですが、
息子はこういうことあって仲直りしたよ!とか
幼稚園楽しい!と言うし、
いじめられてるとかもなさそうなので
息子はいつもと変わらないので
特に言い返すこともしなかったです。

皆さんこういうとき
どう対応してるんでしょうか?😓
ママ友とかいないので、特に相談する人もいなくて💦
みなさんどうしてるのかな?って気になりました。😓💦

コメント

あーか

子供からの話、先生からの説明、相手の親御さんかりの謝罪で納得できたってことですよね?!
なにかモヤモヤしていたり、納得できない部分があるのに、終わらせてしまうのは良くないと思いますが、納得できてるなら良いと思います!
お子さんが心身共に傷付いていたり幼稚園嫌だってなっている、園の対応に不満や疑問があるとかなら文句言うのもありだと思いますが、単にガツガツ言うだけならモンペになりかねないですし…
それは外面良いとか悪いとかじゃないし、何でもかんでも食いついて文句言いまくれば良いって訳でもないと思います💦

• T

T

コメントありがとうございます😊

私は納得してるんですが、旦那が納得できないようで😣

旦那からしたら
    お前は納得してるんじゃなく、外面気にして言えないだけだ!と言われてしまって。

ならあなたが園に電話したらいいって言ったんですが、それは嫌だと、基本関わるのは
    お前だからお前が対応しろと言われて。。。はぁ😞って感じです。

大怪我したわけでもないですし、息子も気にしてないし普通にその子とも遊んだ😊とか話すので喧嘩したとかじゃないし。。。許すことができる優しい子に育ってるなーと思ってるですが😞

夫婦で温度差があるのが大変です。

• 5月28日
  • あーか

あーか

Tさんは外面が良いんじゃなくて、ちゃんと納得されて、子供の様子も見て判断されてると思います。
    どちらかと言えば、自分では言えない癖に家でワーワーって奥さんのせいにしてる旦那さんの方がよっぽど外面良いというか、意気地無しというか…
    Tさん間違ってないですよ!!
    私もきっとTさんと同じ対応してると思います。

• 5月28日
  • T

T

そうですよね😞✨
    今週だけで2回ほど連絡が入った感じなので、立て続けに被害があったので旦那もその先生大丈夫なの!?幼稚園大丈夫なの!?って感じなのかもしれないです😅

息子のことはめちゃくちゃ大事にしてて、私より過保護くらいなので😓

先生には軽くお手紙入れて、終わらせようと思います😊

相談乗ってもらいありがとうございます🙏✨

• 5月28日
ママリ

外面がいいって問題じゃない気がします💦ご主人は、どうしてほしいのですか??
先生や相手のお母さんから説明や謝罪があり、納得できているのならそれでいいと思います✨
それにお子様も楽しく通えているのなら尚更、それでいいんじゃないですかね?😳
私なら、納得できたならそれで終わりだと思います。それ以上なにか言及したりはしません。。
これから集団生活で過ごしていく中で少なからずそういったトラブル?はあると思うし経験して子どもも親も成長していきますもんね!

• T

T

コメントありがとうございます😊

そうですよね!!🤔✨

正直ちゃんと謝ってもらって
    子供たちも謝って、許して仲直りし、ギクシャクならずに楽しく遊んでるのでもう解決だと思っていいですよね!😊

今週で2回連絡があったので、旦那はそんな頻繁にトラブル起こって大丈夫なの?って感じなんだと思います。

でも、トラブル起こる時は起こるし、それまでは全く連絡など一切なく過ごしてたのでたまたま続いただけだと思うので、今回はこれで納得してもらおうと思います🙋‍♀️

• 5月28日