※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家事・料理

生協(コープ)をとられている方に質問です。個別コープでバナナを注文し…

生協(コープ)をとられている方に質問です。
個別コープでバナナを注文した際に保冷剤入っていますか?またバナナ単体で保冷剤と共に発泡スチロールに入っていますか?

炎天下になる場所なのでバナナに保冷剤入れるのは仕方がないと思っていますが、毎週注文のバナナ、玉子、ちくわだけなのにバナナと保冷剤だけで発泡スチロールに入っていたり、3つ一緒に入っていたり、今日は3つで1箱でしたがバナナに保冷剤2つくっていてました。
すぐに変色したり割れたりするのでできるだけ冷やしすぎないで欲しいのとかさばるので入るのであれば冷蔵を1つの箱にしてほしいと思っています。

長持ちする保管方法にしたら問題ないと思いますが4日くらいで食べきるので面倒で…。

コメント

アリ

配達担当によって、発泡スチロールが1つだったり2つだったり変わるのかもしれません。
基本、農産物と冷蔵品は分けて発泡スチロールに入れられますが、量が少ないと1つにまとめてくれる時もあります。
4〜11月の時期は暑くなるので、保冷剤の量は多めに入れるそうですが、農産物に直接くっつけてはいけない決まりなので、もしバナナに直接くっついていたら電話で言うのも有りかもしれません。いたみますしね!

• マロン

マロン

回答ありがとうございます。
    それがうちは反対で量が少ないと分けてくるんですよね💦
    そして保冷剤つき、トマトはないのに(笑)
    量に関係なく箱が統一されてるなら何も思わなかったのですが…

直接的つけない決まりなんですね(^ー^)今日は2つともバナナにあったので玉子を冷やして欲しかったです(笑)
    次回もなってたら1度言ってみます。

• 5月28日