※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

会社で時差通勤申請したが許可されず、マタハラに悩んでいる。妊娠で辞めることになり、辛い気持ちと悔しさがある。

ここで話すことじゃないかもしれないです(T_T)会社で時差通勤申請しましたが、許可が下りず、それからというものマタハラ発言も多く毎日辛いです。
今日も過呼吸になってしまいました…。妊娠したことにより、辞めなきゃいけないのが納得行かず頑張ってきましたが、明日から行けません。もうずっと泣きっぱなしで、赤ちゃんを守るためにも辞める決意をしました!
これでよかったですよね。なんだか、悔しい気持ちもまだありとても辛いです。

コメント

☺︎

赤ちゃんを最優先してあげるのが、ももさんの仕事ですよ。
そんな環境でママが嫌な思いをしているのは、お腹の赤ちゃんも悲しみます。
大切な大切な命を守ってあげるなんて、立派です!

• すもも

すもも

ありがとうございます。嬉しい言葉で涙が出ました(T_T)
    本当に心ないことを言う人がいるんだなぁって思います。赤ちゃんを全力で守ります❗️❗️本当に心救われました❤️ありがとうございます。

• 9月7日
  • ☺︎

☺︎

自分の事じゃ無いですし、よく思わない人ばかりですよ。
    でも、理解ある職場もたくさんありますし、この先出会えると思います。
    たまたま理解無い会社に入ってしまっただけなんですよ。ここまで頑張った自分を褒めてあげましょう✨
    赤ちゃん、そしてお身体を大事に大事に出産までの日々を楽しんでくださいね👏🏻

• 9月7日
  • すもも

すもも

ありがとうございます(T_T)
    この先出会えることを信じます。
    赤ちゃんを大事にしていきたいと思います❗️コメントを頂き本当に目が覚めた感じです‼︎本当にありがとうございます。もう直ぐ安定期✨✨楽しい、マタニティライフを送ります!!

• 9月7日
ゆさゆさ

赤ちゃんの為だと思えば、
そんな思いやりのない会社は
こっちから願い下げだと思ってしまいましょう!
もし、今、辞めなくても、
たぶん育休明けとかも同じような待遇を受けそうな会社だなと思いました😭

• すもも

すもも

ありがとうございます(T_T)本当こっちから願い下げですよね!そう言ってくださって救われます(´•̥ ω •̥` )ありがとうございます!

• 9月7日
ゆーぽん

私の会社も出産=退社で、ほとんどの人が続けたくても諦めて辞めていきました。
でも私は生活のため辞めるわけにはいかず、会社に妊娠を報告する前に雇用均等室に電話して、色々法律など聞いてから報告し、辞めるように仕向けられた時に、労働局に電話して色々聞いたことを話したら、あっさり続けることができました。
何も知らないと思って馬鹿にされていたのだと思います。
必要だから法律で決まってるのに、知らなければ意味のない法律なんて意味ないですよね。
ただ、出産、仕事復帰してみて、妊娠出産に理解のない会社で働くのは辛いですよ。
生活が大丈夫なら私はあまりそういう会社に勤めながら育児をするのは勧められません💧
とりあえず今はゆっくり休み、元気な赤ちゃん産んでください(^^)
子育ては大変ですが、今までで一番やりがいのある仕事だと私は思います💓

• すもも

すもも

出産=退職ってほんとにおかしいですよね!!私も法違反の恐れがあると言っても、顧問弁護士に相談したけどそんな事は無いとか言い始めました。
    もうどうしようもない会社だと思います。。ほんとそのとおりですよね。。
    ゆーぽんさんも辛い思いをされたのですね。
    今は辛い思いされてないですか?大丈夫ですか??
    子供の為に、自分の決断は間違ってないと思いました‼︎✨ありがとうございます!(´•̥ ω •̥` )

• 9月8日
二児ママ

逆に楽しそうにやめたほうがいいです!
見栄はってでも!
そんな人達に負けるのはくやしい!
仕事やめてこれからの生活楽しみですー!みたいな感じで幸せaura前回でいきましょう!>_<
そんな会社、やめて正解!
これから可愛い我が子に会えるんです✨
一生の宝物です✨
頑張ってください!

• すもも

すもも

確かにそうかも知れません!
    幸せオーラ全開だしていきます❤️
    今は本当につらく、号泣の日々でしたが、コメントをいただいて、こんな会社のために泣く価値もないと思えました!
    本当に一生の宝ですね‼︎
    頑張ります!ありがとうございます(T_T)❤️

• 9月8日

申請も却下されてマタハラも受けて過呼吸にもなり…そんな中、ほんっっっとに頑張ってきましたね(T ^ T)
お仕事やり切りたいお気持ちも分かりますが、これで赤ちゃんに何かあったほうがもっと悔しいです。私も働いているのですが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないとつくづく感じています。
ももさんの出した答えは間違っていないです!まずは大切な命を迷わず優先に!元気な赤ちゃん産みましょう*\(^o^)/*

• すもも

すもも

ありがとうございます(T_T)嬉しいコメントで泣きそうです😭😭
    本当に1番大切なものは赤ちゃんだから、命がけで守りたいと思います!!
    元気な赤ちゃんをうみます!本当にありがとうございます!

• 9月8日
ちょみ

大変でしたね(T . T)
私も辞めざるを得なかったので、キリのいいところで辞めました。とても悔しいですよね。でも私は、出産までにしたかったことを全部やっちゃいました!ゆっくり散歩したりして過ごすことも大事です( ^ω^ )あと出産後は期限なく赤ちゃんと過ごせるし…って思います👶
ももさんの赤ちゃんもママが泣いてばかりより、楽しく過ごしてる方が喜んでるはずです!
これからはゆっくり妊婦生活を過ごしてください( ^ω^ )

• すもも

すもも

ありがとうございます(T_T)本当にそのとおりですよね!
    悔しいけど…でも数日経てばなんであの時頑なに頑張ってたんだろうと思えると思います‼︎
    確かに、出産までまだまだと思っていても、あっという間だと思うのでやりたいことやっておきます!!これからは笑って過ごせるようがんばります°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 9月8日
ちっち

私は子宮筋腫合併妊娠で、妊娠超初期からお腹が張って痛みがあり、出血もして、とてもとても不安でした。職場の方は優しくしてくれましたが、中にはそうで無い方もいました(;_;)
休職希望出しましたが、期限が分からないのであれば退職をと言われました。休職希望期間なんて、その時はいっぱいいっぱいで分かりませんでした。
マタハラで悔しくて、産休も育休もとってみんなと同じように働きたいのにって毎日葛藤しました。しかし、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないと思い、退職しました。
それからもうすぐ2カ月が経ち、この決断に間違いはなかったと思っています。
妊娠は悪いことじゃ無いのにって、悔しくてたまりませんでしたが、胎動を感じるようになって、無理して働かなくてよかったと思っています。

• すもも

すもも

ちっちさん、大変でしたね💦
    本当に、理解のない方いますよね(T_T)いまの会社ではないですが、妊娠さんが悪阻で来れそうにないというと、悪阻って何時に終わるの!と言いう人もいました。
    本当に謎な人物多いです(T_T)確かに赤ちゃんを守れるのは自分だけですし、この命を大切に守り抜きたいと思います!!元気がでました!ありがとうございました❤️

• 9月8日