※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で喘息の症状が出たが、診察を受けられなかったことに不安を感じています。コロナ禍での対応に理解はあるが、適切な対応を求めています。どこで診てもらえるか不安です。

妊婦検診について

こんな時期だから仕方ないのでわかってますが…
今日検診に行く際、
持病の喘息が少し出ていて、
念のため車で待ってますと伝えました。
(喘息といっても落ち着いているので待機中は咳なしでしたが、少しでもコンコンでたら周りの妊婦さんが不安かなと思いそう申し出ました)
あと本日事故を起こされ、
お腹がはっているので大丈夫か見てほしいとのことも伝えました。
すると受付の方が中に聞きに行ってくれて、
戻ってきた際、もう咳があるなら妊婦検診やめましょうと言われました。

コロナ禍なので仕方ないのもわかるのですが、
喘息の私は少したまにむせてもじゃーいつ検診していただけるんでしょうか。
咳していたら事故したのに診察もしていただけないのでしょうか。

正直に気を使いたまに咳しますと伝えなければ、
ほぼ咳しないしよかった…
他の方だって少しくらいむせたり咳してる方いました。
その方は申し出ず診察してもらえるのに、
私は延期って…。

電話でもちゃんと問い合わせたのに😢
大事なその時にしかできない検査だからその週数に必ずきてほしいと病院側に言われました。
(糖尿の検査ですが…)

それも伝えましたが、コロナ禍なのでの一言。
事故もされたので見てほしいと伝えたら
迷惑そうな顔で…。
モヤモヤしますし、
不安で涙が出ます。
どこで見てもらえばいいの?
私勝手ですか…?
コロナの時期なので仕方ないのかな。
事故したのに何かあったら誰が見てくれるの…

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で問い合わせた時の対応と違うのはモヤモヤしますし事故してしまっていたなら余計心配ですよね。

風邪ではなく喘息なら、喘息で と言ってみてはいかがでしょうか?
コロナがあるので病院側もどうしても慎重になってしまってるのかもしれませんね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息の診断も出ていますと伝えました😢
    ただ、コロナということも捨てきれないのでダメだったのだと思います…。
    検診のたび、コロナ検査しないといけないのか?と思いました…

慎重になってくれた方が
    みなさん安心ですしそうしてほしいですけど…
    持病持ちはどうすればいいかわかりません😢

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

病院によって対応違うし病院側も慎重になってるからそんな病院もあるんでしょうが、もしそれで何かあったら怒りでやるせないですよね。。事故っても診てもらえないなんてほんと悲しすぎます。。腹痛などはないですか?😭というか事故自体大丈夫でしたか?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこでお産の予約もして
    ずっと検診お世話になってるのに、、
    こんな世の中だから仕方ないというのも分かるのですが、
    臨機応変というか…事故しても見てもらえないと言われかなりショック不安なのと
    信頼をなくしてしまいました…

• 5月28日
はじめてのママリ

えー信じられないです💦
産院側も、徹底しなきゃいけない立場なのは、わかりますが、わざわざ問い合わせして確認したのに見てもらえないんですか🥲

喘息持ちと伝えていて
しかも事故起こされて心配だから見てほしいって、配慮で車待機してたのに、その対応はちょっと冷たいと思います😭

ちなみに今何週ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今25wです😢
    7ヶ月になります…。
    病院側ももしそこでコロナ出たら他の妊婦さん達を守らないといけないので、
    対応もわかるのですが…。
    じゃー事故してみてもらえなくあとから何かあった時あたしの子の命はいいのか?!って思ってしまいました。。
    こんなコロナの世の中で辛いです…

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月なら尚更信じられないです😭本当に何かあったらどうするの?!て思います。
    その週数だと、もう分娩予約してますよね?今から他の産院は行けないんだから尚更見てくださいよって感じです💦

次いつ見てもらえることになったんですか😣?

今すごく心配だし悲しいお気持ちですよね( ; ; )なんとか見てもらえたらいいんですが😭

• 5月28日
るる

気持ちわかります😭
喘息ではないですが、花粉症で咳が出ていて、風邪ではないと思うんですけどって伝えたら延期になりました🥺
腹立って帰りました。つわりでしんどい思いして検診に行ったのに💦
その際、つぎの検診の日程いつにしますか?と言われ、いつだったらいけるんですか?😤って言いました😳結局2日後になり花粉症なおってませんけどって思いました。言うだけ損ですよ😭
ただでさえ妊婦でストレスもあるのにホント腹立ちますよね。。
どこの産婦人科も同じで逆に吹っ切れました。
喘息だとお辛いですね💦
事故は大丈夫ですか💦
咳でないと言ってすぐ予約したほうがいいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症の方も咳とかくしゃみとか続くし辛いですよね😢
    2日後💦季節的なものなのでそんなすぐなくならないですよね😨
    喘息も年中ですが、この時期と乾燥時期ひどいので、
    持病あったら一生検査してもらえないです💦
    すごくストレスです。。
    不安で不安で。

事故は大きな事故ではなかったのですが
    前から突っ込んでこられたので体がびっくりしてしまったようで…😢💦
    お腹のはりがそれからきてるのかきてないのかわからず不安です…

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました。
たった今、事故後は24時間様子みて大丈夫と言えるようで
念には念をで検査入院させていただけました。
今のところ赤ちゃんは元気にしているようです。
私のボヤきをきいていただき、
ご心配してくださり、
ありがとうございました😢✨