※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週0日の検診で赤ちゃんの浮腫みがあり、染色体異常の可能性が指摘されました。NT計測はしておらず、同じ経験の方はいますか?

13w0dで今日検診へ行ってきました。
経膣エコーでした。
赤ちゃんが浮腫んでるから染色体異常かもしれないから大きな病院に行ってみてと言われました。
ただNT計測はしていないので何mmとかは言われませんでした。

同じような方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

mimi

現在1才8か月の娘は10週でシスティックヒグローマと診断されました。
その後、12週で総合病院での胎児スクリーニングを受け、全身浮腫、胸水の貯留、NT10㍉でした。
ほぼ望みはない、次の診察までには心臓止まってるかも、とも言われてました😢
その後15週で羊水検査を受け陰性でしたが、26週で水腎症が見つかってます。(医師からは首のむくみとは関係ないと言われてます)
現在、無事に産まれ手術も乗り越え元気に育ってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    妊娠中さぞ心配でお辛かったですよね…。
    無事に元気のようで安心しました。
    お話ありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事をいわれ(NT4mmだったのですが)先日大きな病院でセカンドオピニオン受けました。
やはり染色体異常があると思われるので羊水検査でハッキリわかりますけどしますか?と言われました。羊水検査では流産の危険性もある、と言われて主人と相談しましたが、2度の流産を経験したので、せっかく育っている子だから検査は受けず覚悟をしながら産まれてくる事を願おう、ということにしました。

ちびたさんは大きな病院で検査を受けていかがでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院で診てもらった結果「やはり浮腫はある。でもそのほかに異常はない。心臓も逆流していないし腹水などもない。本当に浮腫だけだね。でもその浮腫の背景として染色体異常がある場合があります」とのことだったので先日羊水検査を受けてきました。
    今は結果待ちです。

羊水検査当日のときもエコーで診てもらいましたが状況は同じで悪くもなっていないけど良くもなっていないとのことでした

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果が陰性だと安心しますね😌今はドキドキかもしれませんが…

• 6月21日