※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠15週2日で車を買おうと考えています。ペーパードライバーで6年ぶりの運転ですが、安定期に入ってからペーパー講習に行こうと思っています。妊婦の方、何ヶ月まで運転しますか?

今15w2dです。
子どもが産まれたら車が必要になる状態で、これから車を買おうと思ってます。

ただ、今ペーパードライバーでもう6年近く運転してないのでペーパー講習に行こうと思うのですが、妊婦でペーパー講習には行かない方がいいでしょうか?
あと4日で安定期に入ります。安定期に入ったら行こうと思うのですがどうでしょうか。

また、今妊婦の方、運転は何ヶ月頃までするつもりですか?
カテゴリ違いだったら申し訳ありません🙇🏻‍♀️

コメント

ぴー

お腹が大きくなってからは運転するのも大変だと思いますし、妊娠中は集中力も下がるので早めに行った方がいいかと思います!
わたしは初期から眠気もひどくぼーっとすることが増えたので運転は一切していません😌

• きき

きき

そうですよね!急に車が必要な状況になってしまって、もっと早くから検討しておけばよかったです😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

妊婦時代に2.3日ペーパードライバー講習に行きました☺️
一応確認してから行きました🧐
私も軽自動車から始まって、今ではファミリーカー運転できるようになりました!頑張って下さい🥰

• きき

きき

経験者さま!!✨経験ある方からコメントいただけると心強いです!
    ちなみに何年ほどペーパーでしたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳で免許証とって25くらいからちょろちょろ乗り始めました♪
    不安を煽るわけじゃないですが、わたしセンスがなくてその後も場所を替え講習2回も受けました..😂なんか教習所のは教習車だし、上手くなりませんでした...おすすめは自分の車でやってくれるとこや、自宅に来てくれてよく走るルートを練習させてもらうのが手っ取り早いです!

• 5月28日
🐰

妊娠中に免許取得する方もいるのでだめってことはないと思います!
私は車ないとどこも行けないので毎日のように運転してますよ!
上の子の時も産まれる直前まで運転してました。
ただやっぱり集中力が下がってるので、妊娠中は30分以上の距離は運転しませんでした☺️

• きき

きき

短時間の運転にするっていうのも大切ですね✨
    勉強になります📝ありがとうございます!

• 5月28日