※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

この度6月20日以降に引っ越し予定があり、それにともない産院も変えな…

この度6月20日以降に引っ越し予定があり、それにともない産院も変えなければ行けません。
家は彼の会社持ち(社宅)なのですが、それの準備がまだらしく、住所もまだ分かりませんので予約をしようにも出来てません......。今月末には必ず分かるようですが、その後の予約になります。
私は今、逆子、子宮頸管が短い、クラミジア
があります。クラミジアは薬をもらい飲んで大丈夫だろうと言うことですが、逆子は早めに病院決めないと手術になるかもしれないから、と言われました。
引っ越してまもなく出産間近なので(引っ越し予定の時の数週は33週です)、保険の面も間に合うか分かりませんし、転入届けに籍を入れるのも引っ越し先
もろもろ行わなければならない...。

もう出産前に引っ越すのはあきらめて産んでから引っ越した方が正しいですかね...。そうすると、出産してすぐは動けないので不仲な親に頼らないといけませんが...。

もう頭がパニックで、まとまりません。
文もまとまってなくてすみません😣
ギリギリで産院変えられた方いらっしゃったらお話聞かせて下さい。
なるべく優しいコメントでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

県をまたいだ引越になりそうですか?今はコロナ禍なので、2週間待機や県外者受診拒否とかありそうですね…

保険証は手元になくてもとりあえず10割で支払って後日返金かなと思います。出産と重なり金額も多額なら病院も少しは考慮するかもしれませんが…💦

自然分娩でしたが、私は1人で産後過ごしてました。逆子ちゃんだと帝王切開なので話は変わるかもしれませんが、親に頼ることなくなんとかなりますよ。
引越は産後1ヶ月未満で新幹線乗り継いで6時間くらいの所でした。

結婚した時も夫の転勤と妊娠発覚が同時でバタバタしてましたが、どうにかなりました。
今の病院と相談したり、旦那さんになる方の会社に事情を話し、早急に対応してもらえるようにお話つけるのもありかなと思います…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県外なのできっとそういう対応になると思います。
    今日会社から住所聞いて、今日には分かると思いますので明日には仮予約(メール予約)をしようと思います。
    今のご時世なので入れるか分からないのが怖いですが...。
    彼とも今は遠距離での生活なのでもろもろのことを1人でやらないと...。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29週だと里帰りの人もいるからギリギリの所かな?と思います。病院見つかると良いですね😢
    引越先に持っていくもので大きいものはありますか??なかったら適当なダンボールにつめて、ヤマトで集荷サービスを使って送るのもありだと思います。
    大きいものがあるなら、お金はかかりますが大手の引越業者に依頼し梱包サービス利用するのもありだと思います。→下着類などの恥ずかしいものと貴重品だけは自分で梱包してあとはそのままの状態でお願いするだけです

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越し予定日には33週なのでもっと見つかるか不安です......。
    色々負担がかからないやり方でやっていくしか無いですね(--;)

• 5月28日