※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中でもできる仕事を探しています。派遣の仕事が見つかったが、立ち仕事や重たい物を持つ作業があるため、妊娠中でも大丈夫か不安です。経験者の意見を知りたいです。

都内在住の専業主婦です。
来週から安定期に入るのですが、妊娠中でもできる仕事はありますか?

一人目の時は、求人サイトを見たりハローワークや施設にも相談しましたが本当に見つからなく、最終的に妊娠していることを隠して2ヶ月だけコンビニアルバイトをしていました。
今回は3ヶ月以内の派遣で9:00〜17:30で週3日〜という封入のお仕事を見つけたのですが、問い合わせてみると立ち仕事なのと紙だけど重たいものをもったり印刷の補助があったりするけど大丈夫かと聞かれ、未経験なのであまりイメージができなく一旦お断りしました。
経験したことある方、そのくらいなら妊娠中でもできますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人めのとき6ヶ月ぐらいからは、しばらく立ちっぱなしでいたり重いもの持ったりするとお腹張って痛かったです💦働く時間も長そうですしそのお仕事はキツいんじゃないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりお腹張ってきたりしてしまいますよね😭
    働く時間ももう少し短いほうがいいなぁと思ってました🤣フルタイムママには失礼ですが😱
    このご時世ですし尚更見つからなくて参ってます😭💦

• 5月28日

個人差はあると思います。
私も妊娠中期までは立ち仕事あり、外回り営業あり(電車で1時間以上の遠方へ行くこともあり)の仕事をしていました。
が、やはりしんどかったです。

妊娠中に体力仕事や立ち仕事をしている人はたくさんいます。
販売員さん、美容師さん、看護師さん、保育士さん、幼稚園や学校の先生もそうですね!
なので妊娠経過が順調で、体力に自信があるならやっていけると思いますよ!
ただ、頑張りすぎると切迫早産になる可能性と高いので、
ほどほど週3くらいでちょうどいいかな?とは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠前は飲食店だったので体力は大丈夫だとは思うのですがもう2年前?なのでなんとも…😭😂
    切迫早産等も怖いですよね😔
    経過は順調ですが、最初のほうに「上の子の抱っこもなるべくしないで安静にしていて」と病院から言われ、なおさらどの程度なら動いていいのかわからずです😭

• 5月28日