※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家族・旦那

義両親と同居してる方で、生活費をもらうまたは渡している方、月にどの…

義両親と同居してる方で、生活費をもらうまたは渡している方、
月にどのくらいの金額にしてますか?

それと、生活費として渡す(もらう)分は、
・食費のみ
・食費と光熱費
・食費、光熱費、ネットなども含んだ金額
・固定資産税など生活に関わるもの全ての金額

など内訳をざっくりでいいので教えてください!

コメント

かえぽん

こんにちは!!
私は月1万しか渡していません!!
義母にそれで良いと言われたので!
今は里帰りもして生活費は実家の方に入れてます!
でも、里帰り終わって義実家に帰ったら生活費は入れないと旦那と決めました!!子どもも産まれたし子どもにこれからお金かかるし貯金もしないといけないし、マイホームも建てるしそれを義母にも話したら了承してくれたので!

ᓚᘏᗢ

先月までは義母に生活費(主に食費と半分は義母のお小遣い行き)として8〜10万に値上げされその他もろもろのことがありブチ切れて今月から渡さないことになりました😂

光熱費等は払ってません!

( * ॑˘ ॑*  ) ⁾⁾

月に4万です!

義実家の隣の土地に将来的に家を建てることになってるので、お金貯めなさいってことで甘えさせて貰ってます。

内訳的には食費、光熱費、消耗品などの雑費を全て合わせて4万って感じです。
義実家に関する固定資産税などの維持費?は全く払ってないです。