※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

岩手県花巻市在住なんですが、できれば近場で不妊相談や治療をしてもらえるよい病院をご存知の方いませんでしょうか?

岩手県花巻市在住なんですが、できれば近場で不妊相談や治療をしてもらえるよい病院をご存知の方いませんでしょうか?

コメント

まろ

花巻の産院で約3年不妊治療しました。言われた原因とは別の事が本当の原因で3年間無駄にしました。産むだけなら花巻の病院でも大丈夫ですが不妊治療の知識は花巻の産院はあてに出来ないと思います

• えり

えり

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。
    花巻市市内の産婦人科で検査して夫婦ともに異常はないとのことでしたが、その後の仕事と通院が困難で通院をやめてました。今は仕事を変えてもう一度病院をと考えていたのでいいところはないかなと探しております。
    まろさんはその後どちらかに転院されたのですか?

• 5月29日
まろ

私は嫁ぎ先が盛岡方面でしたが実家が花巻にありましたので、里帰り出産を考えて花巻の病院に通院しておりましが、中々妊娠する兆しが無かったので岩手県(医大)の不妊相談に電話したところ、卵管の造影検査を勧められ盛岡の産院で検査したところ両側の閉塞がわかりました(最近だと南明奈さんも公表しましたね)。造影検査はレントゲンが出来る病院じゃないと出来ないので私が医大に相談した時は花巻の産院の名前は無かったので花巻では出来ないと思います。花巻方面だと中部病院の名前を教えられた気がします。

• えり

えり

花巻市の産婦人科での通水検査では異常なかったのに盛岡市の病院で卵管造影検査をしたら閉塞がわかったのですね。
    その後手術や治療はその病院で出来ましたか?

• 5月29日
  • まろ

まろ

卵管が閉塞したままだと体外受精しか妊娠する可能性が無かったので、FTの手術(卵管を広げる手術)をしました。FTは岩手県で出来る病院が無かったので自分で調べた仙台にある不妊治療専の京野アートクリニックで手術を受けその後盛岡のレディースクリニックに通院しタイミング法などの治療をして妊娠に至りました。ちなみに京野アートクリニックは一昨年から盛岡の駅前にも開業しました

• 5月29日