※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が帰宅後に大泣きし、イライラしてしまう状況。親も悩んでおり、娘のイヤイヤ期や寝ぐずに困っている。同様の経験をした方はどう対処したか、解決策を教えてください。

幼稚園に通い始めてもうすぐで2ヶ月経ちますが帰ってきてから大泣きします。
イヤイヤ期もあるのか何もしてもイヤイヤして大泣きします。
ただイヤイヤするならいいのですが泣き叫ぶように大きな声で大泣きするので外まで聞こえます。なので近所の目が気になるしあまりにも長い時間大泣きしてるのでどうしてもイライラしてきてしまいます。
寝かしつけたらすぐ寝てしまうので寝ぐずもあるのかすごく酷くて毎日しんどいです。
同居してる親に幼稚園で気を張って頑張ってるんだから甘えさせてあげなきゃ、話を聞いて出来ることは言うこと聞いてあげるしかないと言われますがそんなこと分かってるし全部違うって言うし抱っこしたりなだめても触るな!ってむしろ逆に大泣きしてしまいお手上げです。。
どういう風にしたらいいのかわかってますがそれが娘には通用しないからこまってるのに○○してあげたらいいんだから!とか簡単にできるでしょ?みたいな言い方されてこっちだって分かってるよ!!でも何してもダメなんだからしょうがないじゃん!!ってそこでも余計イライラしてしまいます。
ようやく落ち着いたと思ってもあまりにも長く泣いてるのを気にかけて同居してる親がきて娘に話しかけたり抱っこしてあげるからって抱っこしたらまた大泣き。。
もうしんどすぎです。。
幼稚園に慣れてきて体力ついて眠くなくなってイヤイヤ期が終われば落ち着くでしょうか?
幼稚園、保育園に行きだしてからこんな風になった方どうしてましたか?
何かいい方法ありますか?

コメント

さすけ

多分何が嫌なのかも分からず泣いてるのかなと🤦‍♀️疲れてるんですよね・・・うちの子もそうでした🤦‍♀️朝も幼稚園嫌だと泣くし帰ってきてからもグズグズですぐ泣くし😂
最初の頃は帰宅までに夕飯作っておいて、帰宅後はとにかく一緒にいました!帰りは車で少しドライブして寝かせて、帰ってきてからは好きなオヤツ用意して、遊びたいオモチャで遊んだり、ただ抱っこしてたり😵‍💫下の子が暴れるので下の子おんぶして抱っこしたり😂
でも泣けるっていい事で、ストレス発散にもなるし我慢してないので、今は本当に大変ですが泣かせていいと思います🙆‍♀️疲れたんだね~泣け泣け~って泣かせてました(笑)
うちは夏休み前には帰宅後グズることはなくなりましたよ🥰
同居されてるなら上手く利用して、じゃあ対応してる間下の子お願いしたり、逆に抱っこしてもらったり、本当に大変だと思いますが・・・

泣かれるとこっちもキツイですよね😅私も分かっててもキツかったです・・・